水戸工臨と安中貨物 ~12月12日の撮影~

 2010-12-12
今日は水戸工臨とEF510カシオペア色の安中貨物があったので、お昼から撮影に出かけました。
初撮影の水戸工臨、場所はいろいろ検討した結果、混んでる場所を避け天王台で撮影することにしました。ホキ6輌と短いので天王台でも撮影可能でした。ホキを牽引してきたEF81-97は、ホーム中程で軽く汽笛を鳴らしながら通過していきました。その昔ホームを通過する夜汽車を髣髴させるような光景でした(かなり想像力が要るかもしれませんが^^;)。
工6382レ EF81-97+ホキ6Bです。



安中貨物は松戸~金町間で撮影です。今日はEF510カシオペア色でやってきました。タキだけの編成ですが、綺麗に撮れました。
5388レ EF510-510+タキ12Bです。


ご一緒させていただいた同業者の皆様、お疲れ様でした。

この日に撮影した他の写真は次回以降でご紹介します。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こんばんわ。
まだ81の運用はあるんですね。
明日の安中は99号機?というウワサが・・・残念ながら仕事です。
EF510カシの引く貨物列車は、なんとなくアムトラックを髣髴させますね。最初はどうかと思いましたが、結構イケル感じがしました。明るいところで撮れて羨ましいですね。
私も暗いながらなんとか撮れました。今晩アップする予定です。
【2010/12/12 22:36】 | キハ181つばさ #LWshcgts | [edit]
 お疲れ様です。
 今週末は土日共に出張で、ネタも全くやれませんでした。
 EF510-509か510牽引の貨物及び北斗星を早く撮りたいです。
 青後藤さんのカシオペアも、502号機で撮っていますがまた走るのなら撮りたいですね。
 EF510は501、502、503、507、510、511、515の7機が終わりました。沿線ではないので遅れがちですが、コンプ目指してやっていきたいと思います。
 工臨はまだ暫くEF81なのでしょうか?今日の2097レはEF81カシガマだったそうです。明日の安中に入りそうですね。まだしばらくはこういうことがあるのですかね?
【2010/12/13 00:21】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
やっぱり鉄道さん、こんばんは。
信州山奥にこもっている身では、首都圏車両の代わり映えについていけなくなっています(・。・;
カシオペア色のEF510、クールな感じですがヘッドマークがないとなんとなくタヌキっぽいんですね(^^ゞ
こちらでは、JRFのロクヨン0番台が中央西線から撤退するのではってことでそれに注目が集まっています。
【2010/12/13 00:52】 | みみかきゅん #- | [edit]
81の運用は工臨ぐらいかななんて思っていたら、昨日の2097レに充当されたとかで、今日の安中に流れるみたいですね。ときたまでいいから81も走ってくれると嬉しいですね。
今時期、こちらでも安中の時間でも曇ったら結構しんどいです。はやく冬至を過ぎてもらいたいです^^;
後ほどお邪魔させていただきます。
【2010/12/13 21:34】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
私はEF510の撮影は、本職である寝台を1回も撮ってないので、先ずはそれからです^^;
いろいろ噂はあるようですが、どうも(後藤さんの)絶対数が足りない?らしいとのことを聞きました。しばらくは、運用板から目が離せませんね。
【2010/12/13 21:39】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
EF510って、かっこよく撮るのが難しいって聞いたことがあります。青いEF510で練習に励み、また、直江津あたりで、赤いEF510に挑みたいです。

ロクヨン0番台もそろそろですか・・・。こちらもPFがやばそうです。桃の勢いは止まりませんね。ちなみにロクヨン0番台の後釜は、ブルサンなのでしょうか??
【2010/12/13 21:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/898-02f37dfc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫