隅田川駅貨物フェスティバル2010 その6 EF65-535~11月6日の撮影~

 2010-11-11
前回からの続きです。最終回の今回はEF65-535です。
最初の写真は正面からです(再掲載です)。
「さくら」のヘッドマークが眩しいです。寝台特急「さくら」といえば、栄光の1、2列車でした。中学の頃、確か下り1列車は東京16:30発だったと思います。上り2列車は、東京着11:30ごろだったかな・・・始発列車で東京や上野で夜行や特急を見て、最後は「さくら」を見て家に帰るのがよくあるパターンでした^^



角度を変えて・・・もう1枚「さくら」を・・・



こちらの535は、貨物運用最後に付けられた「惜別」のヘッドマーク付きです(再掲載です)。



こちらも角度を変えて・・・・ゴーストが出ちゃいました^^;所属区票と運用票入れに黒地の表記が・・・・。



この表示は、最終運用のままなのでしょうか・・・。ヘッドマークといっしょに、時間が止まったかのようでした。



私事になりますが、JR貨物の一般公開は今回が初めてでした。
いつもは入れない貨物駅は見るものが新鮮で楽しかったです。また、再鉄したときには、落ちていたEF65-535にも会えて良かったです^^
今回、このようなイベントを開催したJR貨物に感謝です^^また、来年も期待しております。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/864-a6c9e5d0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫