隅田川駅貨物フェスティバル2010 その5 人が乗れるコンテナ~11月6日の撮影~

 2010-11-10
前回からの続きです。
貨物ホームにいたコンテナで見たことのないコンテナを見ることが出来ました。そのコンテナが下の写真です。コンテナ番号はZ-1です。



コンテナには簡単な説明文が行き先票入れに入っていました。測定用コンテナっていうところがすごいですよね^^



Z-1の横にはまたまた見慣れぬコンテナが・・・。コンテナ番号はZGZ-101です。



こちらのコンテナにも説明文がありました。Z-1の電源供給用なんですね。Z-1とZGZ-101はペアで使用されていたみたいです。


貴重なコンテナを見ることが出来ました^^次回は最終回、EF65-535を記事にしたいと思います。


後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
やっぱり鉄道さん、こんばんは。

普段一般の人が立ち入れない貨物駅はみどころ満載ですね。
雑多な車扱貨物亡き今、いろんな種類があるコンテナ沼に嵌る人がいるのも分かる気がします。
【2010/11/11 21:00】 | みみかきゅん #- | [edit]
貨物沼は入っちゃいけない沼だと思います^^;コンテナ沼も同様でしょうか。でも、見慣れないカラーや変わった形のを見つけてしまうと、ついつい撮影してしまいますね^^
【2010/11/12 20:36】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/863-a2fb90d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫