西武線を行く東急5050系シリーズ ~7月2日の撮影~

 2017-07-14
西武池袋線は相互乗り入れで東急電鉄、東京地下鉄や横浜高速鉄道など他社線の列車も多く見られます。
というわけで、西武鉄道池袋線での撮影ですが、今回の記事は主に東急電車です^^;

最初の写真は横浜高速鉄道のY500系です。
この鮮やかなブルーの車体は、初撮影でした^^
写真はY500系のトップ編成であるY511Fです。



次の写真は5050系の8連です。
「各停」の表記は千葉では見ないので新鮮ですね。
5170Fです。



次の写真は5050系の10連である4000番台です。8連と10連では迫力が違いますね^^
4104Fです。



最後の写真は「Shibuya Hikarie」号です。
内装がいろいろと趣向を凝らしているそうです。一度乗ってみたいですね^^
4110Fです。


短時間で多種類の5000系列が見れて良かったです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
いやぁ、コメントしがいのある記事で!(笑)

撮影された12K快急飯能行は、土休日に下り1本しかない8連の快急です。そこに5/31の確率の横浜高速鉄道車とは強運ですね。F快急でないのもナイスです。

各停の表記は、千葉では地下鉄東西線で見ることができます。
現在05系の3色LED車、07系の全編成に「各停」表示が入っています。
東葉高速2000系の3色LED車、JRのE231系800番台には入っておりません。
フルカラーLED車には「各駅停車」の表示が入っています。

F快急もきれいに写りましたね。

ヒカリエ号はつり革の取っ手の色が異なったり、1個だけハートがあったり、内装も3種類あるとか?私も前にハートを探して7両分ぐらい歩いたけど、見つかっていません。
【2017/07/16 07:22】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

最初の写真の快速急行は結構当たりだったんですね^^
各駅停車はメトロで見れるんですね。ご教授ありがとうございますm(__)m

この日の狙いはSトレインもそうですが、まだ記事にはしてませんが下りの至福の52席だったので、この快速急行が撮れたんだと思います。
【2017/07/17 06:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
私もこの写真を見て中村橋に行きましたが、東急車だったのでLEDは切れました(涙)
確実にやるには練馬で地下から上がってくるところとか、停車駅などですね。

私はノーマルの4000系を4編成撮影できました。
【2017/07/17 14:17】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

撮影、お疲れ様でした。
西武も通うと楽しいですね^^
いろいろ課題がでてきて、まだまだと感じました。
【2017/07/18 20:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2758-2320d1ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫