新京成電鉄 「ふなっしートレイン」と「京成グループ 花火ナイター号」 ~7月8日の撮影~

 2017-07-09
昨日は新京成電鉄のHM付きを撮って来ました。

最初の写真は 「ふなっしートレイン」です。
ふなっしーが地球に降臨して5周年だそうで、その記念として 「ふなっしートレイン」が運行されてます。
沿線には梨畑も多く、ちょうどぴったしかもですね^^
車体側面にもラッピングされてました。
新京成のHPには特設サイトもあり、この企画に対する思いが表れていますね!


ヘッドマークの拡大写真です。ピンクのワイシャツを身に着けてるところなんか正しく新京成ですね^^



次の写真は「京成グループ 花火ナイター号」です。
こちらのHMは掲示機関が短いので、今回の場合は、レア度はこちらのほうが高いかな…


ヘッドマークの拡大写真です。京成パンダの顔はちと怖いです^^;


「ふなっしートレイン」は9月30日まで、「京成グループ 花火ナイター号」は7月31日までの運行予定だそうです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
私は運転開始日の千葉線一発目を撮りましたが、ちょうど小学生が登校時間で大騒ぎでした。
狙ったかな?(笑)
ただ「ふなっしートレインを撮影される方へ」というお願いも出ていますね。
それだけ認知度が高く、普段撮影しない方も撮影するので、運転する方も大変ですね。

花火ナイター号はN828ですか。
京成は3032Fです。2度見たままになってしまっています。
【2017/07/11 05:06】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

早速初日から撮られたのですね^^
記事でも触れましたが、今までのラッピングとは注目度がずいぶん異なるのでしょうね!

花火ナイター残り2社も撮ってみたいです^^
【2017/07/12 04:35】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
北総は7503Fのようです。

しかしロッテが弱すぎて、盛り上がりませんな(涙)
せっかく千葉モノレールにもラッピング車を出したのに。
【2017/07/13 05:41】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

モノレールのラッピングもあるのですね^^
地元球団には頑張ってもらいたいですね。
【2017/07/14 05:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
昨日オールスターゲームに行く時に、花火ナイター号N828編成とすれ違いました。
今年はすれ違いばっかりです。

弱すぎて開催地返上しろ!とかまで言われていましたが、昨日はロッテ選手の活躍が光りました。
後半戦は少しでも借金を減らす活躍をして欲しいです。
【2017/07/16 07:12】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

常勝軍団もありますが、長い目で見ると勝ち負けの浮き沈みはいたしかたないですよね^^;
きっと後半は見せ場を作ってくれると思いますよ
【2017/07/17 06:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
N828Fは昨日撮影できました。

後半戦で借金を0にするような活躍を見せて欲しいです。
【2017/07/17 14:19】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

そうですね!後半戦頑張ってもらいましょう!
【2017/07/18 20:57】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2757-57863c6b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫