中央本線 初狩~笹子の大カーブで… その4 ~5月27日の撮影~

 2017-06-18
前回からの続きです。
今回は211系普通列車です。
115系置き換えに転属してきた211系。何本か撮影したのですが、よく見ると結構バリエーションあるのですね^^

最初の写真は211系2000番台6両編成のN611編成です。松本からやって来ました。なかなかロングランですね。
424M 普通です。



次の写真は211系0番台6両編成のN602編成です。この日のベストショットかな…
532M 普通です。



次の写真は3両編成×2でした。立川寄りは211系1000番台はN321編成でした。
3両編成は分割併合用として電気連結器が付いてますね。
また、前面窓上部が白色になっていました。これは3両編成に関係なくあるみたいですね。
534M 普通です。



最後の写真は下り列車からの1枚です。
写真は211系0番台のN601編成なのですが、良く見たら前面窓上部の色が左右で異なりますね!
色々調べたらこのN601編成は211系の最初に落成された編成で構成されてました。
末永く頑張ってもらいたいです。
441M 普通です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
211系のその色落ちは、使用線区関係なく一部編成で発生していますね。
何でしょうね。
【2017/06/18 23:03】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

415でも同様な現象ありますよね。
以前どこかで製造メーカーによるもの…なんて聞いたことありますが、実際のところ何なのでしょうね…
【2017/06/20 05:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2748-e3e3d49f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫