新京成サンクスフェスタinくぬぎ山 新塗装4形式の並びとリバイバルカラーの8512F ~6月3日の撮影~

 2017-06-03
今日2本目の記事です^^;
今日は表題にもある「新京成サンクスフェスタinくぬぎ山」が、新京成電鉄くぬぎ山車両基地で行われました。
天気も良いので、家からチャリに乗って現地を訪れました^^
会場は家族連れのお客さんで大賑わいでした!なかなかの盛況ぶりです^^

写真はジェントルピンクを基調とした新塗装車両たちです。今年新塗装となった8000形で全形式の新塗装が揃いました。
そして、今回はそれらの並びの横に、昭和の標準色に塗り替えられた8512Fもお披露目されました!
写真は左からN800形、8900形、8800形、8000形、8000形です。


8512Fはスカートが装備されていませんでしたが、昔に撮った写真を見ていたら、当時はスカートは無かったみたいです。
でも実際はそうびされるのでしょうね。
4形式の並び…来年も見れたらいいな…

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
新京成サンクスフェスタ、行きたかったです
きれいな晴れ間の下、新塗装の並びはそれぞれ見応えありますが…
まさかの8000形リバイバルカラーは、とても嬉しいですよね!
また、機会を見つけて是非撮影しに行きたいと思っています
【2017/06/04 22:33】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます

今回は訪れた時間の影響もあったのか、激パでした^^
フェスタでは事業用車の走行も見られました!

8512Fも今週中には運用に入るとのことなので、また撮りにお越しください。
【2017/06/05 08:57】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
フェスタは仕事で行けませんでした。残念です。
ちはら台の行き先も出たようで、実際に運用して欲しいですね。
8512Fが出場したとのことで、今度はどれが入場してたのでしょうね?
【2017/06/12 05:38】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

8512Fの次は何が入るのでしょうね…
昨日チャリでくぬぎ山見てきたら、8512Fは休んでました。ネットの情報通りであれば故障らしいですね。早く復帰してもらいたいです。
【2017/06/12 22:06】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2736-d9a5deac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫