いよいよ終幕…東武鉄道快速・区間快速 6050系

 2017-04-20
浅草~日光、鬼怒川温泉方面で活躍していた快速・区間快速が明日の2017年ダイヤ改正で廃止となります。
改正後は、南栗橋以北で急行・区間急行に生まれ変わりますが、お気に入りの6050系が都心で見れなくなるのは
ちょっと寂しいですね。
クロスシートにトイレ付、2ドアの間にずらっと並んだ窓…デッキを設ければ更に立派な急行型となりうる6050系。
運用縮小に伴い、一部の編成には休車の札が付いているとか…
いつまでも元気な6050系を見たいですね。
写真は以前撮った浅草行きの区間快速です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
6050系、私も未撮影が3編成あるのですが、その中の6161Fは休車になっており、他にも3本休車が出ていると聞きます。
混雑時は確かに乗ってみて問題あるなぁと思いました。
長いこと浅草運用お疲れさまでした。

今後は南栗橋発東武日光行普通や、新藤原行などもあるようなので、南栗橋まで行けば急行や区間急行でなくても見られそうですね。
【2017/04/23 07:30】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

着席数は多いでしょうが、確かに混むと大変ですよね。
でも6050のクロスシートに座ると、遠くに行く感じが出て、旅情を醸し出してますよね。

また栃木遠征増えそうです^^;
【2017/04/23 16:07】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2706-58a41967

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫