ついに登場!ジェントルピンクの8000形 8518F~4月15日の撮影~

 2017-04-15
2014年度より行われてるジェントルピンクの新塗装への塗り替えに、いよいよ8000形が登場しました。
N800形の増備で一編成落ちたのと、他形式の8800、8900、N800には新塗装になった車がいるのに、
8000ではどれも新塗装にならなかったので、このまま新塗装にならずに終わってしまうのかと心配しましたが、
今回新塗装の8000が出てきたので、まだまだ元気な姿が見れるんだな…と一安心です。

最初の写真は8518Fの上り列車です。まだピカピカです。


次の写真は下り千葉中央行きです。晴れて影が出ちゃいましたが、ボディが綺麗なうちに撮れて良かったです。


ちなみに、こちらが新塗装前の8518Fです。昨年の7月に撮影しました。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
早速ですね!ニュースで見てびっくりしていましたが…
暫く情報が伝わって来なかったこともあり、仰る通り8000形はもう新塗装にならないかと思っていましたね

タヌキの顔がちょっと面白いですね
私も早く撮影しに行けたらいいなと思います
【2017/04/16 00:19】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます

早速運用に入ってたので撮って来ました^^
たぬきがパンダに替わったとかいろいろな見方があるとは思いますが、記事にも書きましたが、しばらくは元気な姿が見れそうで何よりです^^
(でもパンダ…っぽいですよね^^;)
【2017/04/16 09:26】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ついに桃色狸の登場ですね。
確かに前面の色が変わったので、パンダかもしれませんが(笑)
まだ使う?という見方もあると思いますが、状態がいい編成なんでしょうね。
あと3本中何本登場するのか?気になるところです。会社の発表内容を見るとN800がもう1本は入りそうですし。
【2017/04/23 07:25】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

これでやっと全形式の新塗装が揃いましたね!
6月に行われるファンフェスタでは全形式の並びが期待されてるので、これにはぜひ行ってみたいと思います(天候が心配ですが…)。
現状で何本予備があるのか知りませんが、出来ればあと1本は残してもらいたいですね…
【2017/04/23 15:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2700-bf47462f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫