南栗橋の大カーブで… その5 ~3月4日の撮影~

 2017-04-08
少し間が空きましたが、3月4日の撮影分からの記事も今回が最終回です。

最終回は東武特急と区間快速です。
最初の写真は、6050系の区間快速です。
この顔のデザインは、8000系の更新車等にも採用されていますが、6050系は急行灯がいいアクセントになっていますね。


次の写真は100系スペーシア号です。
前面丸くてピント合わせにくいです^^;


次の写真は350系の特急きりふり号です。
こうやって並べて見ると、この車両も顔が6050系に似てるんですね。
スタンプラリーの際、この列車に乗車した際は、6連の300系でした。
沿線で聞いたところ、乗車した6連は、かなりのレアだったそうです^^


次の写真はすっかり定着した金色スペーシア号です。
このカラーリングは、夕焼けなどの斜光に良く合います^^


この日の最後は区間快速です。
上の4枚の写真は10連用の切り取りで撮ってたので、すべてトリミングしてありますが、
この写真は6連狙いで撮ってみました^^(再掲載です)
2ドアなので、6連でもずらっと並んだ窓が優等列車を醸し出していますね!


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
金色のスペーシアの運転台付近の赤いのは急行灯ですかね?

6050系、ついに浅草乗り入れがなくなりましたね。
好きな車両だったので残念ですが、実際に乗って見たら混雑時は無理がありますね。

300系も終了しました。
350系、次回は乗ってみたいです。
【2017/04/23 07:17】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

私も家でモニターを見て、あれ?急行灯??と思いました。

6050の浅草乗り入れが無くなって本当に残念です。
秋にサイクリング号があるとか…沿線は混むのかな…
350は、栃木へ撮影に行く際、春日部から乗ったことあります。料金安いので快速が無くなった今、嬉しい存在です^^
【2017/04/23 15:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2695-c7a23083

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫