南栗橋の大カーブで… その4 ~3月4日の撮影~

 2017-03-31
前回からの続きです。
今回は半蔵門線直通の他社車両です。

最初の写真は東京地下鉄8000系です。
私が初めて8000系を見たのは東西線で運用してた頃です。
初めて東西線で見たときは、「なんで紫の帯なんだろう?」と不思議でした^^;
8108Fです。


次の写真は東急5000系です。
車体のの帯色を無視すると、サイドだけ見るとJR車ですね^^;
5107Fです。


ここから東急8500系の3連発です^^
個人的には8500系は、これぞ通勤電車っていうイメージで結構好きな車両です。
8533Fです。


8530Fです。斜光具合が一番いい頃でした^^


最後の写真は8527Fです。もう顔に陽が廻らなくなりました…


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
メトロ8000系はフルカラーLED化が進んでいるので、貴重な記録になりましたね。切れちゃうのが残念ですが。
東急5000系は1/400なら切れないと思います。そこの速度だと微妙ですね。
8500系、少し暗くなってLEDがはっきり写ると、また表情が違いますね。
【2017/04/23 07:11】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

メトロ8000の白色化進んでるんですね。白色LEDについては、別の日に1/800で撮れてました。
東急8500が1/400で撮ってたので、次回はそのあたりも考慮に入れてみます^^
東武8000や近鉄8000東急8500と、8の付く車両は車両数が多いですね^^あっ新京成は全部8・・(爆)
【2017/04/23 15:30】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2691-e8eae261

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫