南栗橋の大カーブで… その2 ~3月4日の撮影~

 2017-03-25
前回からの続きです。

今回は東武20000系です。
20000系は日比谷線直通車両なので、前回の東京地下鉄03系同様に新しい車(70000系)に置き換えが始まろうとしています。

最初の写真は21808Fです。幕車は撮りやすいですね^^


次の写真は21810Fです。


最後の写真は5扉車の21856Fです。LED,なんとか見えますね^^;


写真はすべてトリミングしてあります(10両編成に構図を合わしていたので^^;)。

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
20070系は来ませんでしたか?
メトロ03系も前面表示LED車5ドアから廃車となっているようですが、20050系も同じ運命を辿りますかね?
【2017/03/27 19:39】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

この日は20070には会えませんでした。
日比谷線直通撮るには春日部辺りだと伊勢崎線も撮れるので効率いいかもですね!
5扉車から…そんな噂も現場で聞きました。新しい車から落ちるのってなんか不思議ですね…
【2017/03/28 22:28】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
山手線も6扉車が短い寿命で落ちました。次はいよいよ総武線ですかね?
やはり使い勝手が悪く、検査切れが近いものから落ちるのでは?と思っています。
ラッシュ対策の目玉として投入されたのに、最期が可哀相ですね。
【2017/03/30 20:19】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

そう考えると京阪の5扉車は凄いですよね^^やっぱり部分導入では無理があるのでしょうね。
【2017/03/31 06:28】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2689-73460464

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫