長い間お疲れ様でした 北総鉄道9000形

 2017-03-20
今日は北総鉄道(千葉ニュータウン鉄道保有)の9000形のさよなら運転でした。
さよなら運転は見に行けなかったので、以前撮った写真で記事にします。

最初の写真は、昨年の「ほくそう春まつり」HMつきです。
HMをよく見ると9000形が描かれてました。これが最後の春まつりだったのですね…


次の写真は今年の1月に撮ったものです。これが最後の撮影となりました。


最後の写真は、西陽を浴びて新鎌ヶ谷で発車を待つ9000形です。


オールM車の9000形…長い間お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
9000形、今日がさよなら運転だったのですね!
この車両は、独特な印象があって好きだったのでとても残念です。。。

やっぱり鉄道さんの想いが込められた素敵な記事で、特に最後の夕日に佇む姿は哀愁があっていいですね
【2017/03/20 23:11】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます

この車も北総ならでは??の独特な顔立ちでしたね^^
6連から8連化され、全車M車というなかなかの爆走ぶりでした!
撮影時にはそう思わなかったのですが、今見てると、最後の写真は本当にお疲れ様…という気持ちになりました。
【2017/03/22 09:09】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんばんは
たまたま 車で通った時に、ホームや橋のところでカメラを手にした方がいらしたのはこのイベントだったのですね
その後、小湊鉄道の方に向かい菜の花と電車を見てきました
とても綺麗でした
【2017/03/24 00:27】 | ムーミン谷のミイ #- | [edit]
ムーミン谷のミイ様
コメントありがとうございます

さよなら運転当日は沿線は賑わっていたようです!
この車両は結構個性もあるのでその人気がわかりますね^^

私は19日に小湊鉄道ちょこっと見てきました。菜の花は場所によって…らしいですが、結構咲いてましたね!
桜とのコラボが待ち遠しいです^^
【2017/03/24 05:28】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
9018F、3/20に引退しましたね。
さよなら運転は残念ながら撮れませんでした。

これで、N(北総)K(京成)T(都営)H(京急)直通運用から、2ハンドル車が消えましたね(代走除く)。
都営が5500形に置き換わり、京成3400形が交代になれば、全て120km/h運転対応車になりますね。

微妙なカラーリング?の北総9800形も運転開始ですね。
【2017/03/24 06:21】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

とうとう引退しちゃいましたね…
9800は、まだネットでしか見たことないですが、あのカラーリングは、北総というよりも房総209っていう感じ??
でも早く綺麗なうちに撮っておきたいです^^
【2017/03/25 06:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2687-867f8309

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫