里見駅で里山トロッコ号を… ~3月19日の撮影~

 2017-03-19
今日はドライブがてら房総に行ってきました。その際、小湊鐵道の里見駅に立ち寄りました。
沿線は菜の花が咲いており、石神の菜の花も、昨日のTVニュースで見ましたが結構咲いてるようですね。

青空の中、里山トロッコ号がやってきました。大勢のお客さんを乗せて…
今月末には桜も咲くのかな…そしたらもっと賑やかになるのでしょうね!一度のんびりと乗車してみたいです。
501A 里山トロッコ1号です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
こんにちは。
菜の花の黄色が春らしくていいですね。(^^)
そして、桜が咲いたら、また雰囲気が変わりそう・・。
私も乗車してみたいです。
【2017/03/21 11:39】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます

ちょうど私が撮影していた立ち位置の背中に桜の木があります。
もうじきピンクと黄色の競演です^^

トロッコ列車は、真ん中の2両がオープンになってて、またこの列車の速度はゆっくりなので車窓をのんびりと楽しむことができますよ!
【2017/03/22 09:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
なんだかんだ言って小湊の撮影をさぼっています(苦笑)

トロッコ、今年は何とか乗車してみたいです。
【2017/03/24 06:18】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

私もトロッコは一度乗ってみたいですね^^
メディア等でも小湊鐵道やいすみ鉄道は取り上げられているので、もはやメジャーな存在ですね!
【2017/03/25 06:38】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2686-dc75d96f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫