第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その40 東武日光駅

 2017-03-14
昨年10月より参加した「かんとうみんてつモバイルスタンプラリー」もとうとう、最後の40駅目です!
40駅目の訪問駅は、「東武日光」駅です(訪問日:12月31日)。

野岩鉄道上三依塩原温泉口から下今市経由で、「東武日光」駅まで移動しました。
最初の写真は「東武日光」駅の駅標です。


次の写真は、「東武日光」駅で出発を待つ区間快速浅草行きです。
今度のダイヤ改正で快速、区間快速が廃止となるため、貴重なショットになってしまいました。
行先も浅草行きは特急だけになってしまうのですね…


次の写真は特急きりふり号です。
6連だったので300系ですね!


最後の写真は特急きりふり号の最後尾です。
今回の旅は、この特急きりふり号の最後尾に乗って日光を後にしました。


約3か月掛かってスタンプラリー40駅を完走出来ました^^
今回は前回と異なり、全行程を鉄道やバスなど公共機関だけで廻ることが出来ました。
今回訪問した40路線はいずれゆっくりと撮影メインで訪問したいと思います。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム


タグ :
コメント
きりふり6連でしたか。当たりですね。

6050系、北部ではダイヤ改正後も走りますが、仰る浅草乗り入れは中止になりますね。
区間急行、急行という幕が今後は見れそうですが、既に6061F?は休車になっているようですし、廃車が出そうですね。
私も改正前に一度新栃木以北へ行きたいと思っています。
【2017/03/24 06:14】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

南栗橋からの運転となりますが、本数減っても末永く活躍してもらいたい車両ですよね!
栃木以北もいいですよ^^混まないうちにどうぞ…
【2017/03/25 06:29】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
本当はやっぱり鉄道様がよく撮影されているあの場所へ行きたいですが、まずはとにかく6050系未撮影車を減らしたいですね。
【2017/03/27 19:38】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

板荷や楡木以外でも探せば結構いいところありそうですね!
栃木以北であれば、特急か6050ですから^^
【2017/03/28 22:23】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2683-637b2fd4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫