青空と鉄塔とPF 2139+タキ18B 8865レ ~3月11日の撮影~

 2017-03-11
今日は、天気もいいのでどこで撮ろうかな…とネットを見てたら、順当に流れれば、8685レにEF65 2139が
充当されそうだったので、久しぶりにヒガウラに行ってきました。
青空の中、今回は、鉄塔が見えるところで撮影してみました。
電気を運ぶ施設である鉄塔と、運ばれてきた電気というエネルギーで機関車が動き、その機関車が別のエネルギーの石油を運ぶ…
なんか社会科の勉強みたいですね^^

8685レ EF65 2139+タキ18Bです。


鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
気持ちの良い一枚ですね。
鉄塔を潔く入れたのも◎だと思います。長さもぴったりですね〜

グラウンド前の方が近くて楽ですが、草が気に入らなくて、マンションが入るのを承知で、こちらに来てしまいます。
【2017/03/15 17:08】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます

この日も日中は暖かったのですが、風が吹くとちょっと寒かったかな…そんな感じだったので、コントラスト上げてちょっと冬空っぽく仕上げてみました^^

グランド前は仰る通り枯草も多く、以前訪れた時と違って今は空き地で撮影されてる方が多いようで…私有地だとまずいかな…と思って場所を変えてみました。
今度ここでご一緒しましょう^^
【2017/03/16 05:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
あっぱれ!ですね。
この場所は知りませんでした。いずれ行ってみたいです。
【2017/03/24 06:12】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

最初は結構遠いのかな…と思ったのですが、そんなに遠くなかったです。
ここならまったり撮れますよ^^
【2017/03/25 06:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2682-ffe189ab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫