第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その28 京急久里浜駅

 2017-02-06
次のスタンプラリーの駅は、京浜急行電鉄「京急久里浜」駅です(訪問日:11月23日)。
金沢八景から快速特急で「京急久里浜」駅までやって来ました。この日の最後の訪問駅です。
金沢八景から乗車した快速特急は初のブルースカイトレインでした^^

写真は「京急久里浜」駅に到着した快速特急です。


次の写真は「京急久里浜」駅の駅標です。


日中の訪問だったら、駅でもっと撮影したかったのですが、もうあたりは真っ暗なのでこの日はこれで撤収しました。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ブルスカ、今はSEGAなんですね。
京急も撮りたいものがあるので、また出撃する予定です。
650番台と1800番台を大師線で撮ってみたいですが・・・・
【2017/02/07 18:34】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます

2100のブルスカ見れて良かったです^^
京急もいろいろやってみたいですね!
【2017/02/07 21:07】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
まず、絶滅危惧種は2000形と800形ですね。
新1000形の車両数が旧1000形を上回ったそうで、上記の置き換えはそのまま新1000形でやりそうですね。
かつて地上ホームだった頃、上り快特の12連(4+8)を撮るのが楽しかったです。
【2017/02/09 18:24】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

新1000形は大所帯になりそうですね。最終的には2100と1000の2系統ですかね!?
【2017/02/10 21:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
2000形は1982年、1500形は1985年、600形は1994年の登場です。
私はさすがに1500形~の置き換えは新形式かな?と思います。
【2017/02/13 17:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

新形式が出たなら、それはそれで楽しみになりますね^^
【2017/02/13 22:17】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
京急新1000形は2002年の登場ですから、もう15年も製造が続いているのですね。
京成3000形も同じく長いですね。
都営10形のように、別形式にしてもいいのでは?のように思い切り変わっても長く続いているものもありますが・・・・
【2017/02/16 06:16】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

会社によって形式の付け方が大きく異なりますよね。
新1000も京成3000もヘッドライトの位置なんか見比べると兄弟車っぽく見えますね^^
【2017/02/17 21:35】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
前にどっちもE231系ベースだと聞いたことがあります。
ヘッドライトの位置は確かに似ていますね。
側窓は3000形の方がE231系らしさがありますね。

都営10系は最近のはE233系常磐線仕様に近い気がします。
【2017/02/21 20:33】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます

E233常磐緩行用は地下鉄用のスタンダードなのかもですね^^小田急4000もですし…
【2017/02/22 05:40】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
どこが最初にE235系ベースを出してくるか?興味がありますね。

不思議なのはメトロです。
16000系、最近のはインバータがまた変更されていますが、1つ前のインバータを東西線のB修繕車に採用していますね。

同一機器・同一部品の方が保守はしやすいでしょうけど、インバータ等は最新の性能の良いものを採用しているようですね。
【2017/02/23 20:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2656-9ed0471c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫