第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その19 秩父駅

 2017-01-05
次のスタンプラリーの駅は秩父鉄道「秩父」駅です(訪問日:11月12日)。
上信電鉄で高崎に戻り、そこからJR八高線で寄居まで移動し、秩父鉄道「秩父」駅にやってきました。

最初の写真は寄居駅から乗車した三峰口行きの普通列車です。
島式ホームの右側に入線です。ホーム屋根下にある行先案内表示も三峰口方面となっています。
ワンマン運用対応なのでしょうか。


「秩父」駅の駅標です。
お隣の駅名に色がついてますね^^この色は上の写真にあるように、行先表示と同色でした。


駅構内はとても広々としていて、留置線には西武鉄道の車両が休憩中です。
奥に見えるのは武甲山かな…綺麗ですね^^


上り急行秩父路号がやってきました。西武4000系と一緒に…^^


そして、下りホームにも西武戦直通の急行池袋行きがやってきました。
この列車に乗って、次の駅を目指します。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
武中山いいですね。これで貨物でも走ってくれば最高ですね。
以前は東武も乗り入れていましたね。
【2017/01/13 06:29】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

山と一緒に貨物撮りたいですね^^
東武の乗り入れも復活してもらいたいですね!
【2017/01/14 05:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2635-25b0106a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫