第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その18 吉井駅

 2016-12-28
この日の次の訪問駅は、上信電鉄の「吉井」駅です(訪問日:11月12日)。
両毛線で高崎まで移動し、高崎から「吉井」駅を目指しました。

最初の写真は到着した吉井駅での交換風景です。


次の列車までの待ち時間に駅舎も撮影しました。
「吉井」駅は駅員さんが常駐している駅だそうです。


「吉井」駅の駅標です。


上り列車がやって来ました。この列車で高崎に戻ります。


車内には1977年に受賞したローレル賞のプレートが掲げれてました。


いろいろな車両が走ってる上信電鉄、今度はゆっくり訪れたいです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
スタンプラリーの記事、楽しく拝見させていただいております

上信電鉄いいですね!吉井駅の駅舎や駅標も、なかなか味わい深く素敵だなと思いました
いつも沿線で撮影しているので、そのイメージとは違って、新鮮な感じがしますね
私も、乗車して駅の雰囲気などをいろいろ楽しんでみたいです
【2016/12/28 23:20】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
こんにちは!

上信電鉄は本当に色々な車両が走っているのですね。しかもカラフルですし。^^
一枚目の右側の車両は西武鉄道で使っていた車両でしょうか。それとローレル賞を受賞した車両は初めて拝見させていただきました。(汗)
来年また「ぐんま世界遺産パス」が継続ならば、ぜひとも乗ってみたいものですね。

私事ですが、年末は三男坊(中3)と二人、18切符で神戸にいる親元の所へ帰省します。(汗)
  
  今年中は色々とお世話になりました。どうぞ良いお年を迎え下さい。
【2016/12/29 09:55】 | ハンドル職人 #Ko3VlV3g | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまいすみませんでした。

上信電鉄は、以前にデキを撮っただけなので、また今度はゆっくり訪れたいです。
運転席が右側にある自社発注形も魅力ですね^^
列車本数が30分ヘッドくらいだったかな…乗り鉄も楽しいですよ!
【2016/12/30 04:58】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ハンドル職人様
コメントありがとうございます。

仰る通り、元西武車両でした^^

私も育ちは関西でした(中1のころまでですが)。関西での鉄も堪能してきてください!

こちらこそ、お世話になりました。よいお年をお迎えください。
【2016/12/30 05:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
 あれだけ交換設備があると、もっと走らないかな?と期待したくなっちゃいますね。
【2016/12/30 23:42】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

今回は、吉井駅までの乗車でしたが、数駅交換できる駅あったかな…
思ったよりも地元の足として活躍してるようでした^^
【2016/12/31 19:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2629-dcc68894

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫