第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その16 下館駅

 2016-12-20
この日最後の訪問駅は、関東鉄道の「下館」駅です(訪問日:10月22日)。

益子から普通列車で「下館」駅に到着したころは、辺りはもうどっぷりと日が暮れてました。
最初の写真は「下館」駅の駅標です。


次の写真は待ち合わせ室壁面にあった駅標です。隣の駅が、快速用と普通用の2種類が書かれてました。


最後の写真は、「下館」駅で出発を待つキハ2400形です。
関鉄の新型キハは、加速も良くけっこう速いですよね^^


この日のスタンプラリーはここ「下館」駅で終わりです。このあと、キハ2400に揺られて帰路となりました。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
 実は関東鉄道は取手に行けば乗れるのに、まだ一度も乗ったことがありません。
 まずは平日朝に一度攻略してみたいと思っています。
 新型車の加速を早く味わいたいです。
【2016/12/30 23:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

関東鉄道もなかなか楽しいですよ^^
平日の朝ラッシュは旧型も走るのでぜひ行ってみてください。
【2016/12/31 19:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
 そのようですね。行ける日を楽しみにしています。
【2017/01/01 09:05】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

あとは、沿線イベント時の臨時や増結運転時が狙い目ですね^^
【2017/01/02 17:20】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2625-e0d63c65

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫