第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その11 君ヶ浜駅

 2016-11-26
「サンキュー❤ちばフリーパス」を利用して二日目です。
この日は銚電からスタートです。
最初の目的地は銚子電気鉄道の「君ヶ浜」駅です(訪問日:10月9日)。

銚子駅では、緑の電車が待っていました。
この車両は伊予鉄道からやってきた車両なのですが、元々は京王電鉄の2010系だそうです。
学生の頃、京王線で見たこの緑の電車、懐かしいです^^


外川寄りは、顔が京王5000系に似た顔に改造されてます(改造は伊予鉄道時代だそうです)。


2両編成の電車に揺られて目的の「君ヶ浜」駅に到着です。駅標にも年季が入ってます。


駅を出て道路からホームを撮りました。道路と線路の境が若干な盛り土というところもいいですね^^


外川からの折り返し列車がやって来ました。これに乗って銚子を目指します。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
曇っていたのが残念でしたね。
スカッと青空ならどれもバッチリでしたが・・・・

そう言えば、両方共貫通型な新編成が入りましたよね?
撮りに行かないとなぁ。
【2016/11/26 22:47】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
銚子電気鉄道、いいですね!
ずっと行ってみたいと思っているのですが、まだ一度も訪れたことがないので、とても新鮮な感じがします
ホームを囲む木々も素敵で、他ではあまり見たことがないような雰囲気が凄く印象的ですね
【2016/11/26 22:54】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

スタンプラリーがメインだったので、天気は諦めました^^;
3000も撮りましたよ^^途中交換駅で撮ることが出来ました。
【2016/11/27 16:35】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

駅の木々…ちょっと南国っぽいですよね!もともとこの駅のホームには白いアーチ状のものがあったのですが、老朽化により今は柱しか残ってないのです。
今度は撮影メインで訪れてみたいです^^
【2016/11/27 16:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2614-f6689391

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫