第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その9 成田湯川駅

 2016-11-14
今回の駅は、成田高速鉄道アクセス株式会社の「成田湯川」駅です。(訪問日:10月8日)

前回の空港第2ビル駅からスカイアクセス線で次の駅が「成田湯川」駅です。
写真の羽田空港行きアクセス特急で「成田湯川」駅までやって来ました。


「成田湯川」駅の駅標です。お隣の印旛日本医大駅は、北総と京成の共同駅ですが、駅ナンバーは北総のみなのですね。


下りホームに成田空港行きアクセス特急がやってきました。
久しぶりにブルースカイを見ました^^


空港第2ビル駅~「成田湯川」駅は単線区間なので、列車交換がありました。
160km/hで爆走するスカイライナーはとても速かったです!


この後、バスでJR成田駅まで移動し、次の目的地を目指します。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
お天気が悪かったのですね。
私も一度行って、160km/h走行可能の信号機を撮りました。
次の列車まで40分待ちました。
ブルスカが来て良かったですね。
駅構内を成田線(我孫子線)が突っ切っていますが、気がつきました?乗り換え可能にしてもいいような気もしますが、JRやる気ないみたいですね。
個人的にはJRの空港線と合流したら、3線で複線にすれば根古屋などで待避は要らないと思いますが、どっちかがダイヤが乱れたら大変ですね。
スカイライナーとN'EXの並走を撮りたいですが、通常ダイヤではないですね。
【2016/11/20 20:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

40分待ちが辛いんですよね、ここは…^^;
なので、今回はこのあとバスで移動しました。

成田線の駅、造ってもらいたいですよね。でも需要がそんなにないのかな…
並走写真は一度撮ってみたいですね!
【2016/11/22 05:50】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
JRの客は成田経由で我孫子方面へ運びたいのでしょうね。
印旛日本医大方面から我孫子方面へ需要があるかどうかでしょうね。
【2016/11/26 22:50】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

駅を設けるには、いろいろ調査した結果でしょうから、路線の需要を考えるとなかなか難しいかもですね。
【2016/11/27 16:39】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2610-7a28e1df

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫