ひたちなか海浜鉄道 年に1度の納豆列車 ~10月22日の撮影~ 

 2016-10-23
昨日は、前回の記事でも触れましたが、関東みんてつスタンプラリーのスタンプ集めにときわ路に出かけました。
ひたちなか海浜鉄道もスタンプラリー対象駅(磯崎駅)があり、その駅を目指している途中、那珂湊で列車交換した際にキハ205と交換したので、スタンプを取った後、キハ205に乗ることにしました。
那珂湊で下り列車を待っていると、やってきた列車にHMが…「ナットウ列車」HM付きでした^^

キハ37100-03+キハ205です。



阿字ヶ浦でキハ205を撮りに駅の反対側から撮影です。海浜公園へ行くお客さんで賑わっている阿字ヶ浦のホームが見えます。



再び列車に乗ろうと駅に戻ったら、振り袖姿の女性が出迎えてくれました。
この方々は「水戸の梅大使」の方々です^^納豆列車のイベントを盛り上げられていました。
キハ205もニコッとしてるのかな…^^



ひたちなか海浜鉄道では、有名観光地である国営ひたちなか海浜公園まで、阿字ヶ浦からの延伸計画があります。
近い将来、この納豆列車が公園前まで走るのを楽しみにしています。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
ひたちなか海浜鉄道、延伸計画、速度向上計画等、前向きな話題が多くて期待できますね。

お姉さん、しばらく撮影したことないなぁ・・・・
【2016/11/01 20:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

旧型気動車が無くなったときも、一つの転機かもですね。。
JR東海から来たキハ11は、空気バネのためか、乗り心地とてもよかったです^^
【2016/11/01 22:30】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
今はキハ205以外は、旧型気動車は動いていないと思いますが。

増発の計画もあるような話もどっかで見ました。
すごいですね。頑張って欲しいです。
【2016/11/02 22:35】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

阿字ヶ浦に旧型キハ2連で留置されてました。キハ205が最後の旧型になってしまいました…
【2016/11/03 21:29】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2601-e9f9e325

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫