水戸駅に到着する安中貨物 5094レ ~10月22日の撮影~  

 2016-10-22
今回の記事は、久しぶりにカモレです^^
今日は、ときわ路きっぷを片手にスタンプラリーに行ってきました。
その道中に1本だけ撮れたカモレが今回の記事です。

写真は、安中貨物で知られてる鉱石貨物です。水戸駅にはほんのちょこっと停車(2分)して、発車します。
キンタの片パン…遠くに来た感じです^^
5094レ EH500-44+タキ+トキです。


メカっぽい感じが気に入った1枚です^^;


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト
タグ :
コメント
常磐線も貨物の本数が少ないので、なかなか遭遇できませんね。
また全線開通すれば本数が増えるでしょうか?そうなって欲しいです。
【2016/11/01 20:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

全線開通も2019年度末ということで、4年後どうなってるのか非常に興味深いですね。
【2016/11/01 22:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
また震災以前の数に増えることを期待しています。

常磐線の北部の車両運用も興味ありますが、黒磯デッドセクション完成時に東北本線もどうなるのか?
いろいろと考えています。
E531系という噂を聞きましたが、黒磯~郡山に5連は過剰輸送力ですし、勾配がきついのに2M3Tでは故障時お陀仏で輸送障害が大きすぎます。
現在昼間は2両ですが、E531系の2両ってわざわざ設計するとは思えないし。
E531系の乗務員室の構造はワンマン運転に向かないし。

そこで、E721系の交直流バージョンか、ハイブリッド気動車?なんて思ったりします。
運用区間も気になりますね。ただ黒磯周辺が直流だからで交直流車両を入れるのはコストが高すぎる気もします。全列車宇都宮~郡山ならわかりますが、黒磯から先は4連の必要性がありますからね。また205系の車両状態も考慮しないといけません。

719系の廃車が進みそうで、E721系が増備されていきますが、常磐線の再開も考えて進めていくと思いますので、いろいろと楽しみは多そうです。
【2016/11/02 22:34】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

東北線も大きく変わりそうですよね。いろいろ考えるのも楽しいですよね^^
E721は701の置き換えも含んでるのかな…キハ40の置き換えも気になりますね。
【2016/11/03 21:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
今回は719系の置き換えだけですね。
701系は常磐線でまた使われるのではないでしょうか?
【2016/11/03 22:02】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

常磐線仙台口のことを忘れてました。それもありなんですね^^
【2016/11/05 07:33】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
再開区間の試運転は701系がやっていましたね。
E721-1000の投入はそれもあるかもしれませんね。
【2016/11/06 23:06】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

ネットで見ました^^復興に向けてまだまだ活躍してもらいたいです。
【2016/11/08 05:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
2019年の全線開通が楽しみです。
【2016/11/08 21:32】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

優等列車も復活してもらいたいですね^^
【2016/11/09 19:38】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
E657系は10連なので、厳しいでしょうね。
651系4連でいいので、仙台~いわきとか特急が復活するといいですね。
【2016/11/10 21:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

E653がいないので、651しか残ってないのですね。4連でも走ってもらいたいですね^^
【2016/11/13 08:57】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
当初はE653系4連で!という噂が飛んでいましたけどね。
でもあれはあれで活躍場所が別途あって良かったですね。

ただ、651系4連が3本しかないですね。
1000番台で動かないやつを元に戻して(笑)

しかし1000番台4連2本も動かないですね。大丈夫ですかね?
【2016/11/13 23:15】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

651には、まだまだ活躍してもらいたいですよね!
【2016/11/15 21:10】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そうですね。まだまだ廃車には早いと思います。
機械モノは使わないと悪くなりますから、疎開中の651系たちに臨時で仕事を与えて欲しいですね。

K103編成、舞浜臨に入って欲しいですが・・・・
【2016/11/20 20:07】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

やっぱり機械は動いてないと…ですよね

【2016/11/22 05:38】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
お正月の成田臨でK103運用して欲しいですね。
【2016/11/26 22:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

高崎に行った際、久しぶりに651の活躍を傍で見ました。普通席でも653よりは651のほうが、立派なような…もっと走ってもらいたいですね。
【2016/11/27 16:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
前にフレッシュひたちで651系が来た時に「ラッキー!」と思ってしまいましたからね。
やっぱりグレードが上ですね。

651系、何とか動かして欲しいですよね。
フルカラーLED液晶のK103には特に走って欲しいのですが、全然舞浜に来ませんね。
【2016/11/29 21:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

K103はフルLEDなのですね^^私はフルLEDはまだ撮ってないです。
【2016/12/01 21:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2600-b37407a2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫