第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その4 北綾瀬駅

 2016-10-17
北総鉄道矢切駅から、バスで松戸まで移動し、松戸から常磐線綾瀬を経由して東京地下鉄「北綾瀬」駅に来ました。(訪問日:10月2日)
「北綾瀬」駅に行くには、綾瀬駅の0番線ホームから出る短い3両編成の列車に乗ります。

現在、「北綾瀬」駅では、既存の3両編成のホームから、10両編成に合わせたホーム延長工事を行っており、
完成時には代々木上原方面から直通運転になるそうです。その時は、写真にある綾瀬駅の0番線も無くなるのでしょうか…


綾瀬駅0番線ホームから短い3両編成の列車に乗って「北綾瀬」駅に到着です。


「北綾瀬」駅の先には綾瀬車両基地があります。
この車両基地は、東京地下鉄内では最大敷地面積だそうです。


最後の写真は、綾瀬~北綾瀬を往復する3両編成の05系です。ワンマン運転です。


このあと、「北綾瀬」駅から徒歩で次の駅に移動です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
私も最近2度北綾瀬支線に乗り、北綾瀬駅の現状などを見てきました。
05系が4編成いますね。あと1本でコンプですが(笑)。
【2016/10/17 21:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

05系4編成もいるのですね^^
【2016/10/19 17:09】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
先日も行きましたが、コンプできませんでした。
05-101Fに会えません。

多分ですが、日中は3連現状で十分なので、朝夕の代々木上原方向の出入庫列車が営業列車になると思います。10連で1区間折り返しはないでしょう。05系も更新したばかりなので、最低でも15年は使うかと思います。
【2016/11/01 20:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

朝夕のラッシュ時の都心への乗り入れは、沿線のお客さんにとっては長年の夢だったのでしょうね^^
コンプ早くできるといいですね!
【2016/11/01 22:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
乗り換えてまた並び直しはねぇ・・・・
05系3連が寿命になったら、昼も全列車北綾瀬折り返しはあるかもしれませんね。
【2016/11/02 22:26】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

一駅乗って乗り換えって辛いですよね…
【2016/11/03 21:16】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2596-641a5882

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫