ありがとう 2000万人記念HM付きスカイライナー ~10月10日の撮影~

 2016-10-10
今日は北総線松飛台でスカイライナーを撮って来ました。
お目当ては、タイトルにもある2000万人乗車記念HM付きです!
3代目のすかいらいなーが登場して早くも2000万人の乗客を運びました。

撮影してるとHM付きが、成田空港から上って行ったので、その返しの下り列車を狙うことにしました。
撮影地について2時間余りが過ぎ、無事撮影出来ました。

AE03運用でやってきた下りスカイライナーです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
こんにちは。お久しぶりです。
スカイライナーも2000万人ですか、すごいですね。
私はスカイライナーは新婚旅行で成田に向かう時に一度だけ乗ったことがあります。
その時はAE100型だったので2代目になるんでしょうか。もう20数年前の事でしたが。
おっと、私事で申し訳ございませんでした。つい懐かしくなったものですから。(汗)
今日私は懲りもせずワシクリでカシオペアクルーズを撮ってきました。

(追)オリのE-M10の調子はいかがですか?
【2016/10/10 16:35】 | ハンドル職人 #Ko3VlV3g | [edit]
ハンドル職人様
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
今回の2000万人達成も同社公式発表では3代目AEで…と書いてあったので、今まで相当数の人々を運んでいたのでしょうね^^

私もカシクル勘違いして今日は夕方下りだと思って、夕陽ギラリを考えてましたが、友人に「上野は朝だよ」と教えてもらい、すっかり諦めてました^^;

カシクルは10/29に期待してます^^

オリンパス E-M10、思ったよりいいですよ^^でもこれを譲ってくれた友人の話では、E-M1はもっとすごいっていってました。ただ、バッテリーの持ちは相当痺れます。今回のスタンプラリーとかには軽くて重宝してます^^
【2016/10/10 18:10】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
まだ撮れていないので撮影対象に入れてますが(笑)
デザインが前回のこの手のと一緒のような?
【2016/10/14 06:24】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

新AEのHMは、このタイプがお気に入りなのですかね?^^
是非撮影されてください!
【2016/10/15 21:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
土日の仕事がない時にうまく嵌まってくれることを祈っています(笑)。
【2016/10/16 21:47】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

個人的にはブルーリボン賞のが格好良かったですね。早く撮れるといいですね^^
【2016/10/17 21:04】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
この画が気に入っていて、是非そこで撮ってみたいですね。

先日川崎大師駅でこの角度試してみました。
【2016/10/17 21:53】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

35㎜換算で300㎜相当の画角です。綺麗に8連入りますよ^^
【2016/10/19 17:17】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2591-54d5d7d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫