第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その1 北初富駅

 2016-10-07
今年も関東民鉄スタンプラリーの季節がやって来ました。
数年前にも参加したスタンプラリー、今年は久しぶりに参加することにしました。
(スタンプラリーの詳細はこちらをご覧ください。)

今回のスタンプラリーに関しては、訪れた駅を記事にしていきたいと思います^^
無事完走出来たら第40回まで書く予定になってます。頑張らないと…^^;

早速スタンプラリーの開始です。
記念すべき!?最初の駅は、新京成電鉄の北初富駅です(訪問日10月2日)。

最初の写真は駅標です。


現在高架駅を建設中で、今現在の駅も仮設されたものです。
建設中の高架線が写真の左手に写っています。


新京成8800形がやってきました。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
おおっ!挑戦されてるんですね。

新京成の旧塗装も数が減ってきましたね。
こちらのメモでは、8807F, 8809F, 8810F, 8812F, 8814F, N818Fと8000形だけになりました。
最近は前照灯LED化も進行中ですね。

新塗装はしっかり洗車してくれないと、もう汚れが目立つ編成がありますね。
【2016/10/14 06:21】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

完走出来るかわかりませんが、頑張ってみたいと思います^^

8000の新色…出るのですかね??汚れは私も気になっています(>_<)
【2016/10/15 21:06】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
しかし、現在の鎌ケ谷駅のホームから富士山を撮影したことがありますが、高架後も撮れますかね?
【2016/10/16 21:49】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

北総線のホームから見えるから新京成も大丈夫だと思います。
【2016/10/17 21:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
新しい楽しみが増えますね。
【2016/10/17 21:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

新鎌ヶ谷駅はどんどん大きくなりますね!
アク特も増発だそうで…この間、下り総武快速乗ったら、成田空港行でした。空港連絡の大切さを改めて感じました。
【2016/10/19 17:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2589-d088257a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫