函館日帰りの旅 その1 はこだてライナー ~8月17日の撮影~

 2016-09-01
青森に帰省した際、日帰りで函館に行ってきました。
朝一の新幹線で函館入りです。新幹線の終着駅である新函館北斗から函館までははこだてライナーを利用しました。

はこだてライナー号 733系1000番台です。編成番号からみると、トップナンバーかな^^
乗車した感じは、なかなか快適でした!


車体側面にもヘッドマークと同じ図柄がラッピングされてました。


最後の写真は、新函館北斗のホーム支柱用駅名標です。広告からも北海道ってわかりますよね^^


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
九州や北陸の時はおよそ1ヶ月以内に行ったものですが、北海道新幹線は未開の路線となっています。
冬には、いさりび鉄道と併せて乗れるかなぁ・・と想像しているところです。北海道の支柱用駅名標は、紺色にサッポロビールで国鉄を思わせるイメージなので、お写真からも新しさを感じます。
【2016/09/02 23:03】 | かがやき501号 #APeDFIgs | [edit]
かがやき501号様
コメントありがとうございます。

私もこんなに早く乗るとは思いもしませんでした^^;
「北海道は…」というところから見ても、北の大地に来たんだなってつくづく実感しました。
【2016/09/03 21:43】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2571-f553b2b6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫