凛々しい横顔 115系1000番台 ~7月2日の撮影~

 2016-07-04
国鉄型の車両が年々少なくなってますが、ここ両毛線ではまだまだ元気に国鉄型が活躍しています。
107系はJR化後の車両ですが、種車が165系ということである意味、準国鉄型!?でしょうか…
最近撮影者が増えてる両毛線で撮影してきました。

この日は天気が悪かったので、いつもと違った撮影を試みました。
いつもだったら、顔メインの撮影ですが、今回はサイドビューを流してみました。
車両写真といえば、顔がメインなのでしょうが、こうやって見るとサイドビューも格好いいですよね^^



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
ばっちり決まっていますね。
クモハとクハの連結部というのもポイント高いなぁ!

台車スノープロウの取り付け部分とかは両者で違いがあって面白いですね。
【2016/07/04 21:03】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
私には多分撮れないので、素晴らしいです。
連結部とは考えましたね。
【2016/07/04 21:20】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます。

お褒め戴き恐縮です^^;
撮った写真をよく見たら、クハとクモハで異なる台車も比較できるし、スノープロウってずっと車体固定だと思ってましたので、ちょっとびっくりです。

実はこの記事を書く前にどみやん様の記事を見て、「へぇ~知らなかった」と思わず独り言いっちゃいました^^;そのあと、撮った写真をよく見たら確かに台車に…。
おかげさまで新しい知識を得ることが出来ました^^
【2016/07/05 21:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

久しぶりに流し撮りにチャレンジしてみました^^
先頭車両も撮ったのですが、意外と連結面を狙うと、ファインダーから外れないだろうと思い、撮ったのですが、まあまあ思い通りに撮れました^^(でもトリミングはしてありますよ^^;)
今から思えば、房総の113もこういう撮り方しとけば…って後の祭りですよね^^;
【2016/07/05 21:16】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2550-c2b06dc9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫