栃木遠征 その2 東武日光線 静和~新大平下 ~5月21日の撮影~

 2016-05-24
前回からの続きです。
岩舟~大平下の撮影地から東へ移動し、今度は東武日光線の静和~大平下まで歩きました。
ここは初めて訪れた撮影地で、この時期は見事に麦が黄金色に輝いていました^^

最初の写真は100系「雅」編成です。スペーシアは、サイドビューが綺麗ですね^^
1014レ 特急けごん14号です。


次の写真は100系「粋」編成です。
1116レ 特急きぬ116号です。


次の写真は253系です。赤系統でまとめられた特急車両ってなんか九州の車両っぽいですね^^;
1084M 特急きぬがわ4号です。


この辺りを走ってる普電は10030系の4連でした。
238レ 普通です。


麦畑を行く普電です^^


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
麦が、とてもいい色ですね!
新緑の時期も綺麗ですが、やはり麦らしいのはこの感じですよね
しかも、全体がうねっているようで躍動感がありますね


以前何度か訪れたことのある区間なのですが、この季節は撮影したことがないので、是非行ってみたくなりました!
【2016/05/25 21:02】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
やはり253系が違和感ありありですね(笑)
【2016/05/26 21:04】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

この時期の日光線界隈は、一瞬「あれ?今は秋??」と思わせるような景色にいつもドキドキしてしまいます^^

この麦畑、収穫が終わるとどうやら水田に早変わりするみたいなので、遭遇出来たらラッキーかな^^
【2016/05/26 22:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

253はちょっと違和感ありありですよね^^;
N’EXカラーのほうがいいかもですよね。
【2016/05/26 22:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
麦畑のじゅうたん見事です。
GWの頃は青々しているのに、1ヶ月弱で随分様変わりするんですね。短い期間で撮影のバリエーションが広がりそうです。
【2016/05/27 23:11】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます。

この時期は短期間で新緑と収穫の2種類が楽しめるので、一度味わうと毎年気になっちゃいます^^;
意外と歩ける距離だったので、またのんびり行ってみたいです^^
【2016/05/28 07:31】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
しかし、麦が見事ですね。
【2016/05/28 19:28】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

麦畑は、東武沿線や、両毛線沿線でしか見たことないのですが、本当に見事でした^^
【2016/05/28 20:14】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2529-44fa42dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫