関東鉄道 竜ヶ崎線の「まいりゅう」 ~5月1日の撮影~

 2016-05-17
先日の関東鉄道常総線の撮影帰りに竜ヶ崎線にも立ち寄りました。
車の運転中とかに何回か遭遇したことがあるのですが、撮影は今回が初めてです。

佐貫駅から列車に乗り込み、唯一の中間駅である入地で下車しました。
駅を降りて遮断機の無い踏切を見つけ、ここで被り付きました^^
日曜限定の竜ヶ崎市マスコットキャラクターである「まいりゅう」ラッピングの2000形です。


サイドからも撮ってみましたが、シャッター速度遅かったのか、ちょっと流れ気味でした^^;
なかなか派手ですね^^


土曜日は、旧型のキハ532が走ってるようなので、また訪問してみたいです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
竜ヶ崎線に、可愛いラッピング列車が走っているとは、初めて知りました!
私も今までに、1〜2度くらいしか訪れたことがないので、久しぶりに行ってみたくなりました

側面からのショットも素敵ですね
小さな水田(?)が、何だかレイアウトのようで楽しいですね
【2016/05/18 22:56】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

このラッピング車は、日曜は特に走ってるようで、平日もラッシュ時は2連で運行(もちろんラッピングはこの一両です)だそうです^^

たしかあの池は水田だったと思います。区画整理されてない田んぼだったからかな…確かにレイアウトみたいですよね^^
【2016/05/19 20:06】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
見ていると早く行きたいのですが・・・・
【2016/05/22 19:37】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

私も狙っての訪問は初めてでした。
30分ヘッドだったかな…本数はあるので、短時間で楽しめますよ^^
【2016/05/23 05:35】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
土曜日がチャンスのようですね。
6月は土曜日全部仕事なので、7月に行ってみようかな?暑そうだけど。
【2016/05/26 21:07】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

確かに暑そうですね^^;
土曜ならキハ532ですね^^
【2016/05/26 22:08】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2527-585404d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫