桜のトンネルと黄色いキハ ~4月9日の撮影~

 2016-04-10
昨日も先週に引き続き房総遠征しました^^
今回はアイルトン様とご一緒させていただきました。
その中からまずは一枚を記事にします。

桜が並んで咲いていた道路の先には車一台が通れるほどの小さな踏切がりました。
そんな景色を望遠レンズでファインダーを覗くと、まるで桜のトンネルのようでした^^
そこにいすみの黄色いキハがやってきました。
桜と菜の花のコラボみたいに…。


来年もこのアングルやってみたいです^^

前週のいすみの記事は次回の予定です。そのあと、昨日の遠征記を記事にしたいと思います。
ご一緒させていただいたアイルトン様、その他大勢の皆様お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こちらではご無沙汰しております。
アイルトンです。

昨日はご一緒させて頂き、日本の原風景とも言える里山で、春と鉄を満喫することができました。本当にありがとうございましたm(_ _)m。

さて、この作品ですが、絶妙なところに止まりましたね。
シャッターチャンスが、もうちょっと早くても、遅くてもダメなところ、ピッタリ止めておられるのはさすがですね(^-^)/。

並んで同じ絵を狙った私は、連写番長の7DMark2に頼ってバシャ撮りしたのですが、ダメでした。
やっぱり最後は熟練の技で、1枚切りしなきゃいけないですねf(^_^;。

また来年、ここで今度はキハ58かキハ20-1303でこのサクラトンネルを撮ってリベンジしたいと思います。

また来年もご一緒しましょう。
よろしくお願い致しますm(_ _)m。
【2016/04/10 21:24】 | アイルトン #hvRI3qcI | [edit]
ドンピシャのシャッター、さすがですね。

毎年、桜のシーズンに仕事が忙しく、今年も一度だけある場所に出たものの先客多数で撮れずに終わりました。
まぁ、私だとこういう写真を撮る発想がないので、そういう視点を養いたいです。
【2016/04/10 21:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
アイルトン様
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそご一緒させていただきありがとうございました^^

実は私も連写で撮ったなかの一枚ですよ^^;たぶん運が良かったのでしょう。
来年はこのアングルも腰を据えてやってみますか^^

またご一緒の際は、よろしくお願いいたします。
【2016/04/11 21:23】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

アイルトン様のレスにも書きましたが、連写のうちの一枚です^^;

このアングルは、先に来られた方が狙っていたので、私もトライしてみました^^
いつもと違うアングル、今後もいろいろ試してみたいですね。
【2016/04/11 21:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2507-53beb760

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫