小湊鐵道で春を… その1 ~4月3日の撮影~

 2016-04-05
前回の続きです。
この日は小湊~いすみで房総の春を見に行きました^^
本当は前日の予定でしたが、気温が低いのと家庭運用で久々の日曜遠征です^^;

五井から上総中野行きの一番列車に乗り込み、上総牛久に着きました。
停車時間が少しあったので、ホームで撮影です。
上り五井行きとのツーショット^^ヘッドライトが点いててラッキーでした!


小湊鐵道のキハ200は国鉄キハ20形に準拠した車両です。ドアにある明かり窓やステップに設けられた照明などは、
ノスタルジックですね…^^


引き続き列車に乗り込み、養老渓谷を目指しました。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
足下にちゃんと照明があるのですね。
しかしバリアフリー対応が無理そうな車体ですね。
【2016/04/09 23:59】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

このあたりは、キハ20系と同様な設計なのでしょうね^^
バリアフリー化するときは、車入れ替え??と同時にホームかさ上げなのでしょうね…大変そうです。
【2016/04/10 08:41】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そうでしょうね。ホームかさ上げして、板か何か置くのかな?
【2016/04/10 21:54】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

新京成のホームかさ上げ工事やってますね。10㎝近くかさ上げしてたような気がします。
小湊だとステップ分かさ上げっていったら、結構な量になりますよね。どうするのかな…
【2016/04/11 21:40】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
でもやることになりそうですね。いつなんだろ?
【2016/04/14 22:02】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

いつなんでしょうね…気になりますね。
【2016/04/18 05:28】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2505-be5de653

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫