ダイヤ改正初日を南流山で朝練 8877レ 8178レ 1098レ 1093レ その2 ~3月26日の撮影~

 2016-04-02
前回からの続きです。

最初の写真は8877レです。
久しぶりの南流山だったせいか、実はこの列車のことをうっかり8179レと勘違いしてしまい、8179レは見る鉄になってしまいました(泣)
8877レ EF65 2076単機です。



続いて8178レです。こちらもPFが健在みたいでした^^
8178レ EF65 2086+タキです。



次の写真は1098レです。改正後64-1000からキンタに変わりました。
今回は撮れなかったですが、2095レと並んで早朝キンタがこの界隈を走るようになりました。
1098レ EH500-4+コキです。



最後の写真は1093レです。この日は、荷がほとんどなかったです。いつもなのかな…??
1093レ EF210-119+コキです。


久しぶりの南流山でした^^


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
8178レに緑タキが入っていますね。郡山に住む友人は「8179-8178で緑見ないよ!」と言うのですが、私が黒磯で8179レ見た時には入っていました。2編成を交互に使っていて、たまたまなのかもしれません。

蘇我臨貨はこれまで高崎から送り込まれましたが、ついに蘇我から送り込まれるようになりました。
A51で蘇我に来て、8179→8178→8685→8684→8877→8876→A52と流れます。
A51は深夜蘇我着ですが、翌早朝8179レで出して、8876レで蘇我着後2時間でA52で出て行きます。すごく効率重視だと思います。8178レも到着6時間後8685レだし、8684レも深夜着で8877レは翌早朝発です。

早朝キンタが2機撮れるのですね。すごすぎます。

1093レは新小岩で向きが変わるのですが、南流山だとカマ直後に検査入場空コキがつきます。5両ぐらいついていることもあったと思います。検査入場がないのが珍しいと思います。

【2016/04/03 09:39】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

8178レも久しぶりに見たのですが、緑タキ数輌入ってますね!
タキ臨貨はA51から入ってくるのですね^^
8175レは改正後どうなったんでしょうか…

キンタが来た時には、本当に改正されたんだなって思いました^^;

1093レありがとうございました。出場なら納得です^^
【2016/04/03 20:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
8175レは運用表から消えました。実際走っていません。
単2873レもなくなりました。
PFが5971レから臨貨に入るようになり、8876レから4098レに入るようになり、なくなったものとのペアを担当しています。

まぁ、8175レは2015年度ダイヤでは活転は10日?なので、致し方ないかもしれませんね。
単2873レも廃止し、機関車と乗務員の合理化を図ったのでしょう。
ただ、大昔、8175レに近いスジで臨貨が走っていて、運転する前日に4095レでカマを持ってきていました。その時だけ重連(次無)で機関車が運ばれていました。1度だけ原色重連を見ました。

EF210+EF210とかEF210+EF65が見られるでしょうか?ちょっとだけ期待したいと思います。
あと8175レは越谷タから空コキを連結ということが何度かあったと思います。その時に蘇我から単機で運転するか?も注目です。
【2016/04/03 21:07】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

送り込み重連も見てみたいですね^^
日曜日に蘇我で初めて留置線で寝てた桃みました^^
【2016/04/05 06:02】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
1359レで来て、4096レで出て行きます。
意外とロータリーからもど迫力で見れる位置にあり、いずれ撮影してみようと思います。
【2016/04/09 23:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

1359レなんですね!ありがとうございます。
代走とかでもし66とか入ったらずっと眺めていられますね^^
【2016/04/10 08:38】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そうなのですが、まだないようでsね。
ロータリーの金網越しにど迫力で見れますよ。
【2016/04/10 21:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

駅外のロータリーですね!一度見に行ってみます^^
【2016/04/11 21:31】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
海側です。って、止めてある位置でわかりますが(笑)

鉄と関係ないですが、ロータリーを出たところの石ばしというつけ麺屋さんが美味しいです。並んでいると思うのですぐわかります。
【2016/04/14 22:02】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

返信が遅くなってすみませんでした。

つけ麺屋さんですか!
子供が好きなので聞いてみます^^
【2016/04/18 05:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2503-5a826ce1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫