賑やか列車 5683レ まるでタキの展示会みたい^^ ~1月11日の撮影~

 2016-01-17
この日は久しぶりにカモレを撮影しました。
これまた久しぶりに訪れた南流山。この日は成人の日で旗日でしたが、タンカー列車はやってきてくれました^^
暖冬と言われてるこの冬ですが、やっぱ今時期は忙しくなるのでしょうね。
前の記憶だと本線通過だったのですが、5683レは、クネクネさせて中線に入ってきました。
この時間逆光気味ですが、いい感じで撮れました。久しぶりのカモレ…やっぱいいですね^^

5683レ EF210-152+タキ15Bです。


折角の中線入線です。中線出発時にタキを1輌ずつ撮ってみました。いろいろな形式と色で楽しめました^^
ここからは、タキが15枚続きます^^;

1輌目 タキ43465です。青色ボディですが、大分塗装が薄くなってますね。


2輌目 タキ43397です。こちらは黒色でした。ピカピカですね^^


3輌目 タキ43440です。こちらのピカピカでした^^2輌目のタキと同形式ですが、自重が異なってますね。
いろいろ調べたら、車輪転削等で、自重が変動するそうです。


4輌目 コタキ44021です。全長が短いので「コ」がついてるとのことです。
貨車は奥が深いですね^^;


5輌目 コタキ44015です。タンク正面にハッチみたいなのがありますね。


6輌目 コタキ44001です。少し切れちゃいました^^;


7輌目 タキ1000-675です。こちらのピカピカでした^^


8輌目 タキ243842です。
タキ43000形の243000番台で、荷重が44トンとタキ43000の43トンより1トン多く運べるようになったのですね。


9輌目 タキ43350です。


10輌目 タキ43356です。


11輌目 タキ43568です。
9~11輌目のタキ43000は製造されたのが、昭和43年から昭和49年だそうです。まだまだ現役なんですね^^


12輌目 タキ243691です。


13輌目 タキ243699です。
タキ243000番台は、平成生まれだそうです。


14輌目 タキ1000-665です。
こちらもピカピカでした^^


そして最後尾の15輌目 タキ1000-671です。

 
沿線と違って、車輌を観察できるのは駅ならではの魅力かもしれませんね^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
5683レ、私も先月撮りましたが、雑多なタキが昔のカモレみたいでいいですね〜
需要が多いこの時期にいっぱい撮っておきたいものです。また東川口に行こうかな。
【2016/01/17 20:58】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます。

5683レは賑やかですよね^^5881レも期待できそうですよね。
実は、どみやん様のお写真を見て、東川口に行こうかと迷ったのですが、近場で済ませちゃいました^^;
お会いしたときは宜しくお願いします^^
【2016/01/18 20:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2477-431686a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫