新しい機材導入^^

 2016-01-15
400万画素のFZ-10で始まった当ブログも、デジ一にステップアップしD200(1000万画素)をメイン機としてやってきましたが、
今回ボディをD7200(2400万画素)に更新しました^^
先日試写に行ってきたので、そのときの撮影分から記事にしたいと思います。

写真は久しぶりに撮った安中貨物です^^
以前のカメラに無かった機能で、「1.3Xクロップ」して撮影してみました。
使用レンズは200ミリですので、APS-Cだと1.5倍なり、35ミリ換算では300ミリ相当となりますが、
「1.3Xクロップ」により、更にそこから1.3倍となるので、390ミリ相当になります。
ちなみにEXIF情報では35ミリ換算で400ミリと表記されてました^^
他にもいろいろな機能があるので、これからいろいろと試してみたいです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
2016年に入りメイン機を更新されて、早速新たなスタートですね!
気分も変わって、“撮り鉄”がより一層楽しくなりワクワクしますね
今後も、素敵な作品を楽しみにしています
【2016/01/17 22:32】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

やっと更新できたっていう感ですが、やっぱ新しいのは楽しいですよね^^

そのうちまたご一緒させてください!
今年は引いた写真が増えるかもです^^
【2016/01/18 20:25】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
おおっ!自爆おめでとうございます!
D500を待たなかったのですね(爆)。

子どもがD7100を持っています。いいカメラなんですが、バッファが少なくて連写枚数が少ないのが玉に瑕です。
D7200はD7100の弱点が改善されていますね。
長く使えると思います。

D610を修理しないといけないのですが、今日三脚が壊れてしまって・・・・
どっちが先かなぁ?
家のレンジフードも壊れるし、壊れの負の連鎖が続いています。
【2016/01/21 21:42】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

私にとっては、1.5倍のAPS-Cは今のところ外せません^^
D500は高すぎですよね!!

三脚も新しいのが欲しいですね~
【2016/01/22 20:30】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2475-58876683

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫