栃木遠征のトリはSLで^^ 真岡鐵道C1266 SLサンタトレイン2015 ~12月20日の撮影~

 2015-12-29
前回からの続きです。
烏山線を撮影後、帰路に向かってましたが、せっかくの遠征なので、真岡鐵道にも立ち寄りました。
撮影場所は八木岡です。
サンタトレインの冠付きだったので、被り付こうかと思いましたが、たくさんの車が停まっていたので
少し離れてまったり撮影しました。

煙をなびかせて快走するC12。いい感じに撮れました^^
6001レ C1266+50系3Bです。


ご一緒させていただいた同業者の皆様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
真岡、まだ撮ったことがないんですね。
課題となっております。

小湊のトロッコ、試運転を再開しました。
今度こそ頑張って欲しいです。
何と機関車だけの単機試運転もあったようです。

しかしトロッコ側の運転室の状況を見る限り、今新車が出てもアナログメーター+2ハンドルになるってことですかね?
【2015/12/30 23:47】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

小湊のトロッコ、いよいよ復活ですかね!
来年の課題の一つです^^
トロッコ側の運転台はアナログ計+2ハンドルなのですね。
気動車のワンハンドルってあるのかな…でも時代はワンハンドルですよね。
【2015/12/31 20:33】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
キハ110は2ハンドルです。キハE120とE130はワンハンドルでした。
いすみ200は2ハンドル、いすみ300はワンハンドルでした。

キハ110はワンマン運転対応車なのに、遮光幕が全部閉まるのも「国鉄」ですね。
【2015/12/31 23:28】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

失礼しました。もう気動車にもワンハンドル導入されてるのですね^^

遮光幕…いすみ350に乗った際、車掌室が無いせいか、展望が良かったのを思い出しました。
【2016/01/02 22:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いすみは車掌室がないので、いい感じですよね。実際一番前まで行けますし。

小湊のキハ200はいつ新車になるか?わかりませんが、ワンハンドルじゃないかもしれませんね。液晶モニターもないかも?

小湊社長は「新車の要求がないから」とコメントしてましたね。
【2016/01/05 00:35】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

いすみは、鉄好みの前面展望ですよね^^
小湊どうなるのでしょうか…新車も期待したいです!
【2016/01/06 21:38】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
もう50年を超えていますからね。国土交通省もよくOK出すな!と。
京成の3500形更新車も50年に近づいています。
しかし、京成系は車両の整備がいいのでしょうか?よく持ちますね。
【2016/01/06 23:18】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

そう言われると、長持ちしてますね^^
【2016/01/08 05:37】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2467-98d16395

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫