まだまだピカピカ^^ 新京成電鉄N848F ~12月26日の撮影~

 2015-12-26
久しぶりの1日2回の記事を投稿します。今さっき撮ってきたホヤホヤです^^
新京成の新車であるN848Fを撮ろうかな…と思い、運用掲示板を見てたら、ちょうどお昼に松戸発で下ってくるとのことで
慌てて支度をして撮影してきました。
新京成初の新造時からのLEDヘッドライトや、車内にはLCDが付いたりと、いろいろ変わった第4編成。
ついでに前面LEDも白LEDにしてもらいたかったです。でも種別が普通しかないからもったいないかな^^;

雲一つ無い冬空の中、今では見慣れた白とピンクのボディが映えますね。
線路にもスカートのピンク色が反射してました^^
503運用 N848Fです。


ご一緒させていただいた同業者さん、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
N848捕捉されましたね。
青空の下でいいですね。私は千葉線初日を撮りましたが、天気が悪くてLEDは目立ちましたけど。
ピカピカの車両はいいですね。
線路に写り込んでいるとは気付きませんでした。

車内LCDも是非確認してみてください。

しかし、代替で8000形が落ちていないようです。
8803Fが運用されていないからかな?

次は干支HMですね。どれにつきますかね?
【2015/12/27 07:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
とてもキレイな新車で、、白いLEDに鮮やかなピンクに…
より一層、垢抜けた感じがしますね
街の雰囲気まで変えてしまいそうなパワーを感じます

私も是非また撮影に訪れたいです
【2015/12/27 23:32】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

まだ見ただけなので、是非乗車してみたいです^^
8000は3本走ってましたね。

干支は8800かな??
【2015/12/29 05:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

年が明けたら、干支HM撮りがてら、お越しください^^
今ならまだピカピカだと思いますので。
【2015/12/29 05:57】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
他板を見る限り、8000形4本ともまだ走っている感じです。
8803Fの運用離脱の影響ですかね?

8805Fもまだ綺麗です。早めの撮影をお勧めします。
【2015/12/30 23:46】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

8805Fはまだ撮ってないんですね。了解です^^
8803Fも入場中なのですね。
【2015/12/31 20:29】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
他板情報によれば新塗装化中とありましたが、先日くぬぎ山の脇を通ったら、編成をバラされて2両ずつ工場に入っている8800形がいました。それが8803Fだったのかな?
ただ、10月から落ちているので、全検後塗装変更かもしれませんが。
後から落ちた8805Fの方が先に出てきて驚きました。

どういう順番になっているのかわかりませんが、
●千葉線直通対応の旧塗装車
 8808F、8812F、8512F、8518F、N818F、N838F
 8510Fと8514Fは転落防止幌がないので、8928F、8938Fに部品を提供して廃車になると思うので、塗り変えはないでしょう。
 個人的には千葉JETSが終わったら8518Fが新塗装になるといいかな?と。
●千葉線直通非対応の旧塗装車
 8806F、8807F、8809F、8810F、8813F、8815F、8938F
 次のVVVF換装が新塗装になった8928Fなのか、旧塗装のまま残る8938Fなのか?興味深いところです。

 予想では来年度はN858Fが入るのでは?と思います。
【2015/12/31 23:22】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

今年もN800増備まだあるのですかね!?
そうなると、8000は…本当に貴重になっちゃいますね。
最後の最後まで、各形式1編成ずつ旧色残してくれれば…なんて思っちゃいます^^;
【2016/01/02 21:55】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
全部塗り替えると公表していますから、それは残念ながらないでしょう。
8000形のピンクを早く見たいです。
【2016/01/05 00:34】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

8000のピンクは気になりますね。
ピンク色が出たら、3代目の色になるのですね^^
【2016/01/06 21:35】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2466-72636c88

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫