開業100周年記念 絵画電車「流小号」 ~11月1日の撮影~

 2015-11-10
流山で流鉄開業100周年記念イベントを見学した帰りは、鰭ヶ崎から小金城址付近まで沿線を歩きました。
そのときからの1枚です。
黄緑色の若葉号には、流山小学校の皆さんが造ったヘッドマーク(HM)を掲げてました。
10月中旬には鰭ヶ崎小学校の皆さんが造られたHMを掲げていたようです。
華やかなHMもいいですが、この流鉄のHMは、地元に愛されてる鉄道なんだな…と感じられるHMでした^^
電車もニコッと微笑んでいるように見えました^^


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
このヘッドマークも、とても綺麗ですね!
若葉の黄緑色にもよく似合っていて、素敵だなと思います

私も以前、流鉄のイベントに訪れた時、展示されていたヘッドマークを色々見ました
それぞれ、デザインが凝っていて凄く印象的でした
今回の記事を拝見させていただいて、改めていいなと思いました
【2015/11/10 23:23】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

子供たちが創ったHM、なかなかいいですよね^^
この路線にやってくると、何故か優しさというか暖かさを感じます^^
【2015/11/11 20:07】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/11 21:44】 | # | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

仰るとおり、排障器だと思います。
今まであまり気にしませんでしたが、随分細いですよね^^;
流鉄線は単線で、かっ飛び運転もないので、これでいいのかもですね。
【2015/11/12 21:09】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いいですね。このHM。
最後に落書き電車というのはよく見るパターンですが、まだまだこれからの車両にこの手書きの愛情溢れるHM最高です。
【2015/11/13 19:58】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

このHMから、地元に愛されてる鉄道って言う幹事が伝わってきますね^^
これからも頑張って活躍してもらいたい路線のひとつですね!
【2015/11/14 07:58】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2443-a40b6cbd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫