たまには貨物も撮りたい… ~11月2日の撮影~

 2015-11-08
この日は通院で午後は、おやすみを頂きました。その際撮った一枚です。

雨が降り続くどんよりした空の下を今日も荷を運ぶ貨物列車。
最近沿線での撮影が多くなり、駅撮りは随分減りましたが、
こうやって久しぶりに貨物を撮るとまた駅に通いたくなります^^
今度はヒガウラやヒガハスとかに行ってみようかな…それとも以前よく来た南流山もたまにはいいかな…
とにかく晴れた日に撮りたいな…

1094レです。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
この場所、曇った日なら影を気にしないで撮れますね。

白いコンテナ、最近よく見かけますね。トヨタロングパスみたいに専用列車になったら、昔の「とびうお号」みたいでカッコいいかも。もちろんカマはニーナで!
【2015/11/10 12:39】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます。

鉄橋だから曇りの恩賜をもろ受けますね^^

トランシーは、白が綺麗なので、仰るように専用列車になったら、人気でそうですよね^^
とびうおといえば、この間てっぱくに行った際、説明員の方に教えてもらったのですが、冷蔵貨物のレサ10000ですが、空気ばねを装備しており、連結時にエア配管等も自動接続だったそうです!ご存知だったら軽く流してやってください^^;
【2015/11/10 22:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
Trancy、私は気になっている貨物の1つです。
なかなかこの上りでは1両に3個載りませんね。
【2015/11/13 20:01】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

コンテナ自体が気になってくると…そこは果てしない沼の入り口かもですね^^;
でもこういった荷の流れって調べてみるのも面白そうですね^^
【2015/11/14 08:02】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
荷なんか追いかけたら命がいくつあっても足りません(爆)
1095レはTrancy満載ってありますね。
コキ104も10000番台(4両)、5000番台(36両)が連結されていれば大当たりです。
以前はコキ110(5両)も入っていましたが。
鹿島貨物は例の玉ねぎくん(2個)もたまに入りますし、目が離せません。
【2015/11/15 07:54】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

カモレの荷って、本当に奥深そうですものね^^
最近カモレはご無沙汰なので、停車中のとか見たら、また通うでしょうね^^;
【2015/11/15 18:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2442-6861763a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫