流鉄開業100周年記念「流鉄の鉄道の日!!」 ~11月1日の撮影~

 2015-11-03
この日は、流鉄で、~タイトルにある流鉄開業100周年記念「流鉄の鉄道の日!!」~が開催されました。
流鉄からの公式発表では、お子様向けと記載があったのですが、天気もいいし、地元なので、ちょこっと見に行ってきました^^

流山駅構内には、「ロコドル」の冠が付いた「なの花」号と「あかぎ」号が出迎えてくれました。


会場は、流山駅構内にある検車区でした。
以前使用されていたHMがたくさん展示されてました^^


運転台での記念撮影用使用された「なの花」号です。「ロコドル」のHMが最初の写真と異なりますね。
短い2両編成の流鉄ですが、やっぱり傍で見ると迫力があります^^


「流星」号には、「急行奥武蔵」のHMが掲げられてました。
秋晴れの空にはオレンジの車体が映えますね^^
今年の12月ごろには現場復帰の予定だそうです。


赤い甲冑を装備されてた女性は、臼田美加さん (声優さん)でした。
兜には「あかぎ」のエンブレムがついていました^^(許可を得て撮影、掲載しております)


流鉄の鉄道の日!!は、貴重なHMも見られ、なかなか楽しいかったです。
帰りは流鉄を沿線で撮影して帰りました^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
こんばんは

「なの花」号には、黄緑色のラインが入っているのですね。
菜の花と葉の色をイメージしているのかな?
(こちらにも「なのはな」号がいるんですよ。)
「流星」号、オレンジ色の車体が本当にきれいですね。

【2015/11/03 20:14】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

流鉄の車輌には、愛称が付いていて、それぞれボディの色が異なります。
他の色は白帯のところを黄緑にしているところが、仰るようになの花をイメージされてるのかもですね^^
そちらの、なのはな号は黄色い車輌でしたっけ??

オレンジ色の車体が柿のように見え、秋の雰囲気を感じさせてくれました!
【2015/11/03 21:29】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こうやってみると、しっかり編成写真を撮りに行きたくなりますが、コンプとなると下手すると3回ぐらい行かないと無理ですね。

イベントでしたか。来年あたり行ってみたいけど・・・・
【2015/11/05 21:19】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

日中は2本で回しますから、数回通わないと…ですね。
平日ラッシュ時の流山のホーム両側に入ってるところは見てみたいです^^
【2015/11/07 00:16】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
馬橋8:37発までですね。
厳しいけど、一度行ってみようかな?
【2015/11/09 22:09】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

朝は3本使うのかな?いろいろ考えると、行ってみる価値ありそうですね^^
【2015/11/10 22:04】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2440-187c3678

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫