ネタもの!?は被りだらけの日…(泣) ~10月12日の撮影~

 2015-10-30
この日は、天気も良かったので、以前訪れた西武鉄道西所沢界隈へ撮影に出掛けました。
手持ちレンズでは、障害物等を外して撮るとなると、意外と自由度がなくなり、
ピンポイントで狙うような感じの場所だったので、今回は三脚を出動させ、楽に撮影できるようにしました。

運良く到着後すぐに、下って行った「幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)」を確認することができ、
今日はラッキーとつぶやきながらスタンバイしました。
そして、「幸運の赤い電車」が遠くに見えた頃、まさかの下り列車が…
バリ順で赤い西武を…と思っていたのに、結果的にはこんな写真になってしまいました(泣)



気持ちを入れ替えて、もう一往復赤い西武を待っていたら、今度はクラッシックも被っちゃいました(泣)



そして、最初の被りから待つこと2時間、顔には陽が当たらなくなりましたが、なんとか編成写真撮ることができました。
前回来た時は、一度だけ被ったのですが、今回はいいところで、撃沈でした。
次回は頑張るぞ!


この日に撮った写真は次回以降に記事にする予定です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
車両の名が“ラッキートレイン”というだけあって、期待はずれな感じになってしまうと、残念感も大きかったりしますね 。。。
私は、最初の頃、何度訪れても会えないという状況が続いて…“アンラッキートレイン(?)”になってしまわないよう願うばかりでした(苦笑)

しかし、最後は粘り勝ちですね!すっきり綺麗です
私もまた、この幸運の赤い電車に会いたくなりました
【2015/10/30 23:54】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

ラッキートレイン…まあ、遭遇しただけでも本当はラklキーなのでしょうが…欲張りすぎかな^^;
西武もなかなか面白くなってきました^^
【2015/10/31 12:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
管理人様の画像を見ていると行きたいのですが、赤い西武もレッドアロークラシックも運用がわからないため博打ですね。

先日の私の東武越生線は、たまたま途中の坂戸で時間があって確認できたのでラッキーでした。
【2015/10/31 18:37】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

正に運任せなのですが、あまり気張らないで行けるので、それもありかもですね^^;

今度は東上線の寄居付近で撮ってみたいです。
【2015/11/01 09:50】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
確率的に低いと思いますが、日中小川町~寄居にセイジクリームとツートンが入っていたら、玉淀鉄橋脇からバリバリに行けますね。
【2015/11/05 21:36】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

こっそりそれを期待しております(爆)
【2015/11/07 00:24】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
なかなか厳しそうです(笑)
でも当たったらすごいですね。

赤い西武とレッドアロークラシック、両方当たる確率は低そうですが、そのうち出かけてみようと思います。
【2015/11/09 22:01】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

ここ池袋線も本数が多いので、結構楽しめますよ^^
【2015/11/10 21:57】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
被りが怖いですけどね。
武蔵野線の貨物とセットで下ってみたいですね。
【2015/11/13 19:59】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

微妙な時間のズレで被るみたいですが、なかなかの撮影地ですよ!駅から5分もかからないので^^

武蔵野とセットですか^^東武とセットもありかもですね!
【2015/11/14 08:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2438-c6e62a59

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫