タイムスリップ!?キハ28とキハ20 いすみ鉄道大多喜にて ~10月4日の撮影~

 2015-10-08
前回からの続きです。
国吉駅からキハ20に揺られ、終点の大多喜駅に到着しました。
この単行キハは折り返し、大原行きとなります。
ホームに佇むキハ20…架線がないので、余計にそう感じるのかもしれませんが、いい雰囲気ですね^^


やがて上総中野から上り大多喜止まりの普通列車がやってきました。
この列車は、このあとレストランキハとなって下っていくので、その準備も兼ねて車内では料理の準備中でした。


到着のキハ52を見に行こうかとホーム移動中に振り返ったら、なんか昔よく見た光景です。
急行形キハと普通列車用キハが同じ場所にいる…思わずシャッターを切りました^^


モノクロに変換してみたら、なんか昭和の香りがしてきそうですね^^
キハ20の窓が開いているのもポイントかも!?
この光景が見られるいすみ鉄道に感謝です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
新キハ20と旧車の併結はないでしょうけど、そういう撮り方をするといいですね。

ますます小湊との相互乗り入れ、やって欲しいですね。
【2015/10/08 22:50】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

並びが難しいときは、コレしかなさそうです^^;
相互乗り入れは見てみたいですね。大多喜あたりで撮影したいです。
【2015/10/11 17:30】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんばんは

本当ですね、モノクロだと昭和の香りがしてきそうです・・。
なんだかホッをするような、落ち着くような・・。(^^)
(この世界に入りこんでしまいたくなります・・。)
【2015/10/12 22:05】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

昭和の香り…感じてもらえてよかったです^^
昔は当たり前の光景だったのですが、今ではなかなか出会えない光景となってしまいました…でもそれも時代の流れなのでしょうね…

今度関東にお越しの際、お時間あればこういうところでまったりするのもいいかもですよ^^
【2015/10/13 21:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2427-8e8ab6fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫