秋晴れの中を行く江ノ電 ~9月21日の撮影~

 2015-09-22
この日は熊蔵様と江ノ電を撮りに行ってきました。
江ノ島から鎌倉まで撮影しながら、また撮影場所の探索などしながらお散歩鉄でした^^

最初の写真は、併用軌道区間を行く300形が先頭の4連です。
いきなりの305Fに遭遇できたのはラッキーでした^^



次の写真は500形が先頭の4連です。
秋晴れの中、気持ち良さそうに走っていきました^^
1枚目の併用軌道区間と異なり、軌道と道路が分かれてますが、通過時のドキドキ感は江ノ電ならではですね…


シルバーウィーク中のこの日は、午後からの撮影でしたが、江ノ電はどの列車も超混みでした!
当然のことながら沿線は観光客でいっぱいです。じっくり撮影するのなら平日来ないとだめなのかな…

ご一緒させていただいた熊蔵様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
江ノ電いいですね!
暫く撮影していないので、丁度そろそろ行けたらいいなと思ってたんです

自動車と一緒に走ったり、道路を突っ切って行く感じなどは、本当にドキドキわくわくですよね
私も、秋晴れの中お散歩しながら、のんびり撮影したいなと思いました
【2015/09/24 22:31】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
355も良かったですが、500形4連ですか?
501はきちんと撮れていないので、羨ましいです。4回の挑戦全て跳ねのけられています。
【2015/09/24 22:41】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

この日は久しぶりに、散歩がメインの鉄でした^^
江ノ電は次回は冬に訪れたいと思っています。気にあるポイントがあるんです!次回は是非ご一緒しましょう^^
【2015/09/25 22:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

写真で見える範囲では、同形式の重連っぽいですよね^^
江ノ電も形式はいろいろあるので、撮ってても飽きないです。
【2015/09/25 22:16】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
江ノ電も形式が多いですね。
300形:355F
1000形:1001F、1002F、1101F、1201F、1501F、1502F
2000形:2001F、2002F、2003F
10形:10F
20形:21F、22F
500形:501F、502F
全部で15編成ありますね。最大12編成使用ですが、1000形は1000形同士の可能性が高いですが、それ以外は確率的にも低いでしょうね。私は1000形同士しかまだ見たことはありません。
【2015/09/30 21:45】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

こうやってみると1000形が大所帯なのですね。1000って確かに同形式での重連しか見たこと無いような感じですね。

この日はダイヤも乱れてて、運行も大変だったと思います!
【2015/10/02 05:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2419-3d3e8dca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫