早朝の快速羽田空港行き 3758F ~8月8日の撮影~

 2015-08-08
今日は早朝練習に行ってきました^^
いつものカモレではなく、今回は京成本線の京成酒々井~宗吾参道間で早朝練習してきました。
狙いは、朝のスカイライナーと早朝だけ走ってる羽田空港行きです。
天気はあいにくの曇りでしたが、太陽の影響も無く無事に狙ったものが撮れました^^
今回はその中から、快速羽田空港行きを記事にします。

以前日中にこの場所で撮影したのですが、やってくる種別は特急ばっかりでしたが、
早朝や深夜は違う種別も走ってるんだろうな…と時刻表を見ていたら、やはり早朝深夜には他の種別が走ってました^^
休日ダイヤでは早朝の快速2本だけですが、羽田空港まで足をを延ばします^^
そのうちの一本は撃沈しましたが、もう一本はなんとか撮れました^^
LEDも綺麗に撮れてよかったですが、両サイドががら空きになったので、スクエアで切り取りました^^;
580K 3758Fです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
以前から時々拝見しておりましたが、コメントを残すのは初めてかもしれません。
京成沿線に住んでいるので、どれだけ早起きされたかがわかります。このお写真は5時59分~6時頃ですよね。本線を長く走行する羽田空港行き自体も休日ダイヤでは4本しかないですよね。
この界隈は田園風景で、夏の早朝は虫の音(ミンミンゼミなど)がよく聞こえてくるのかな?と想像しながら拝見いたしました。
また時折、足跡を残させていただきたいと思います。
【2015/08/10 22:20】 | かがやき501号 #APeDFIgs | [edit]
おおっ!夏しか撮れないレア列車ですね。
私も撮ろう撮ろうと思っていながら、まだやっていません。
1/320で撮影されたのかな?LEDが切れずお見事です。
【2015/08/14 21:19】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
かがやき501号様
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってすみませんでした。

はじめまして^^
そうです。仰るとおりの時刻の列車です^^
スカイアクセス線開業の影響で長距離列車が本線から姿を消していますよね。
早朝と深夜はレアな行き先が多くてなかなか悩ましいです^^;
この日は結構静かな朝だったように記憶しております。

今後とも宜しくお願いいたします。
【2015/08/16 08:10】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってすみませんでした。

みや様のAEの運行を見て、時刻表を見たら、レアな列車が走ってるのを知り、早速行ってきました^^
運用番号さえ諦めれば、320でいけますね^でも流れないような工夫が必要だったので、望遠でドカンと撮りました^^

【2015/08/16 08:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2388-49e3f49d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫