リゾートエクスプレスゆうで行く「とちぎまんぷく列車」に乗ってきました^^ その5~6月28日の撮影~

 2015-07-07
数回にわたって記事にした「とちぎまんぷく列車」も今回が最終回です。
今回の記事は、列車内でいろいろ戴いた冊子類です。

各駅で、食事のほかに、パンフレットを戴きました。
るるぶの抜粋シリーズも4冊にもなると、売ってる本に大分近くなるのかな^^


次の写真は、JRから戴いたものです^^
乗車記念証2枚と、左の写真はチューリップの球根です。
この球根は小山車輌センターで栽培されたチューリップのだそうです^^


次の写真は小金井運転区さんで作成された記念乗車証です。
特別に急がない…まさしくそうですね!なかなかしゃれてますね^^


記念乗車証の裏面には、栃木路の車窓が手書きで描かれてました。
手作り感がたまらなく暖かいですね^^


宝積寺停車しているとき、烏山線には新型のACCUMがやってきました。
車内放送で案内をしていたということは、このとちぎまんぷく列車の停車時間に合わした運用に入れていたと思われます。
こういったことからも今回のこの商品に対しての気合を感じました^^

今回、初めてのお座敷列車乗車は、途中飽きることなく、催しも多く、とても楽しかったです。
お座敷列車乗車だけだったら、臨時列車に乗ればいいのでしょうが、こういった企画商品は、乗車以外の楽しみも多そうです。
しばらくは、こういったパ企画商品乗り鉄に、はまってしまいそうです^^;

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト
タグ :
コメント
手書きがいいですね。
最近はJRもこの手の制作物が上手になったと思います。
【2015/07/07 21:53】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
こんにちは。
特別に急がない・・
なんだかとても素敵だなって
思いました。(^^)
私もお座敷列車に乗ってみたいです。
【2015/07/08 13:24】 | sara #WVb5vgCk | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

手書きには感動しましたね^^
こういったものは、温かみを感じます。
【2015/07/09 05:28】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

車内でもアナウンスされてました。
普通電車でも2時間を切る行程ですが、この列車は55時間以上掛けて黒磯を目指しますって^^

カモレに抜かれる優等列車って珍しいですよね^^
【2015/07/09 05:34】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2372-8f1ef913

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫