京成佐倉付近にて ~6月13日の撮影~

 2015-06-22
この日は、京成佐倉~京成臼井間でロケハン兼ねて撮影に行きました。

目的の場所には到着したのですが、なかなか難しい場所でした^^;でも数枚撮ってみました。
最初の写真は3700形です。
上り特急 3848Fです。


次の写真も3700形です。
製作時期によってヘッドライトの位置が変わってますね。
ウィキで見たら、11年間も製造されていたそうです。
上り快速 3778Fです。



最後の写真は下り列車です。下りはもう少し場所探さないと…なのですが、この時期は草が伸びてるので
今度は冬に来てみるかな…でも寒そうです^^;
3648Fです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
こんにちは

2枚の写真を何度も見比べてしまいました。
ヘッドライトだけが変わっているんですね。(^^)
(雰囲気が違いますね・・。)

3枚目の風景を見ていると
記事に書いていらっしゃることが
わかるような気がします。(^^;
梅雨が明けると、草がかなり伸びますよね・・。
【2015/06/24 15:23】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

ヘッドライトの場所が変わると結構印象変わりますよね!

この先のほうが、編成が全部入りそうなのですが、もう草がぼうぼうでした^^;
これから一気に伸びる季節ですね!
【2015/06/25 21:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ここは撮ってみたいと思っていましたが、未だに行っていないです。
そういう感じになるのですね。
カーブのインからの写真は見たことありましたが。

参考になりました。
【2015/06/26 20:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

意外と難しいんですよね。でも決まると面白そうなところだと思います。
駅からのアクセスは、橋に注意ですよ^^私は遠回りしちゃいましたから^^;
【2015/06/27 09:48】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
国道の方から行かれましたか?
その辺に確かに橋はありませんね。

3848F以後の前面は、前照灯と急行灯、尾灯の位置が違うことですね。
しかしこれでテストして、3000形ではこれが正式になりましたね。
3000形、あと6連4本は登場しそうですが、その後3400形の置き換えになる時に新車?なんて噂もネットでは出ていますが、今後もこの配置で行くのでしょうね。
個人的には、JRの255系みたいに、ヘッドライト腰部で、ハイビームが上部ってのが明るいかな?なんて思うのですが。
新京成の8801F、8815FのLED前照灯は上半分ロー、下半分ハイで、これも面白いですね。

【2015/06/28 09:36】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

私は国道ではなく、側道から行ったのですが、川を渡るのに結構遠回りになっちゃいました。国道からのアクセスが良いと思います。

なるほど…これで3000の顔が決まったようなものなのですね^^
E653の上部ライトもハイビームだったのでしょうか??
【2015/06/28 19:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2362-792d6088

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫