夕刻の課業終了ラッパと新京成 ~6月20日の撮影~

 2015-06-20
今日は夕方に買い物行くがてら、ちょこっと新京成を撮りに行きました。
いつもの元山の踏み切りはいくら陽が長いとはいえ、顔には回りませんでした。
なので、五香のほうで撮ろうかと移動の準備をしようとしたとき、少し遠くにラッパの音が聞こえました。
「競馬場??でも遠すぎるよね・・」なんて思ったら、どうやらそのラッパは、沿線近くの自衛隊の駐屯地で
課業終了のラッパみたいでした。ちょうど17時のことでした。

写真はラッパを聞いて移動した先で撮った上り列車です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
先日沖縄でラッパを聞きました。
何か起きるか?と見ていましたが、特に(笑)。

8806Fは普通の前照灯に戻りましたね。
しかし8801FがLEDになったようで。まだ見ていません。
【2015/06/21 18:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

沖縄ですか^^まだ行ったことないです。


LEDどうなるのでしょうね…いろいろテスト中なのですかね。
【2015/06/22 05:25】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
8801FのLEDがどっちのタイプ(丸目?鏤め)なのかわからないので何とも言えませんが。
夜見ていませんが、8815Fのは明るそうですね。
【2015/06/26 20:58】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

私も夜見る機会が少ないので…一度調査が必要ですね^^
【2015/06/27 09:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
昨日捕獲しました!(笑)
8815Fと同様と思われます。

遠方にいても、キタ!とわかります(笑)
しかし、京成線でLEDというのが、まだ違和感が・・・・

8806Fの目玉タイプのLEDは撤去されて復元されていますので、この8815Fのタイプで今後交換していくのか?注目ですね。
親会社京成は了承したのですね。
今のところ京急・都営・北総でLED前照灯はいないですからね。
【2015/06/28 09:30】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

確かにLEDの種類が異なっていましたね。
今後増えるかは注目ですね。次はN800で試験ですかね??
【2015/06/28 19:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2361-66cfe8cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫