麦畑と6050系 ~5月30日の撮影~

 2015-05-31
昨日は、以前GWに訪れた楡木~樅山間に行ってみました。
一面麦畑だったので、黄金色の麦畑と東武線が撮れるのかと思い出掛けたのですが、
大分収穫されていました。
でもなんとか麦畑と東武鉄道を撮ってみました^^

この季節に黄金色の絨毯…こういった光景は秋にしか見れないと思っていたので、
なかなか新鮮でした^^
写真は麦畑と6050系の普通列車です。



こちらは田園風景を行くスペーシアです。


夏は近そうですね。この日も暑かったです^^;

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
黄金色の麦畑、素敵です!
明るい太陽の下をゆく列車は、季節感がありますね
私も一度、麦畑と一緒に是非撮影してみたいなと思います

それから、田園風景のスペーシアも、水色がより爽やかな感じになって…
どちらも、とても癒される風景ですね
【2015/05/31 22:12】 | リス丸 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

今回訪れたときには、半分以上は刈られてましたので、なんとかフレームから溢れるようなアングルにしました。でもやっぱ切れちゃったので、この写真もトリトリしてあります^^;

今回の東武線は、私にとっては珍しい!?被りつき無しでした^^;
【2015/06/01 20:35】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
黄金の6060系!というタイトルでもいいですね。
そういう撮り方の発想がなかったので、勉強になりました。
【2015/06/01 22:11】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

もう一週間早く行ったら苦労はしなかったのですが^^;
季節感を出す撮り方も楽しいですよね^^
【2015/06/04 05:31】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2351-818730fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫