栃木遠征…東武鉄道日光線 その4 6050系快走^^~5月2日の撮影~

 2015-05-13
東武栃木遠征の続きです。

この日最後の撮影地は、楡木~樅山です。
麦畑の中を行く東武線ですが、この辺りは麦の産地として有名だそうです。
いろいろ撮ったのですが、今回の記事は、お気に入りの6050オンリーです^^

最初の写真は麦畑と46レです。



上り区間快速です。
上りは順光だったので、被りつきです^^;
50レです。



こちらは下り回送列車です。
急行灯点いてますね^^



下り普通311レの先頭は、会津鉄道所有車でした^^



最後の写真は、上り314レの2連です。


この日は実際に6050に3回乗車しました!
騒然と並ぶクロスシート、座り心地の良いシートクッション、大きな窓…やっぱ6050はいいですね^^

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :
コメント
1枚目の4両目、2枚目の3両目、3枚目の4両目にしっかり霜取りパンタがついていますね。
62101F会津車先頭羨ましいです。
私も6050系大好きです。後継車が出ることを希望しています。
【2015/05/13 21:35】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

今年は通う予定です^^
ダブルパンタはまだ1回しか撮ったことないので、今年は頑張りたいです^^
【2015/05/15 05:23】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
今思いましたが、普通でも急行灯点灯なんですね。

6155、62101、61102は何が何でも撮りたいです。
【2015/05/17 20:41】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

そうなんですよ!基本は全灯なんdすかね…
【2015/05/19 05:09】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
本当に乗務員次第かもしれません。
【2015/05/21 04:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

急行灯一つとってもいろいろありますね^^
【2015/05/21 06:08】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2343-aed8d7c1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫